平素より、弊社音楽教室・英語教室をご利用いただき、誠にありがとうございます。新型コロナウイルスの感染拡大に伴う対応として、3月12日付にてレッスン休講期間を延長させていただいておりますが、ヤマハ音楽振興会にて新たに休講期間の指針が決定しました。ヤマハの決定に基づき、3月31日(火)までを休講期間とさせていただきます。
現在、4月1日(水)よりレッスンが再開できるよう準備を進めております。再開につきましては、今後についての方針が決まり次第、改めてご案内申し上げます。
日頃よりレッスンに通っていただいている生徒のみなさま、保護者のみなさまには、大変なご負担をお掛けしておりますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
◇ヤマハ教室公式ウェブサイト
レッスン再開にあたって
■会場で徹底する感染予防対策
・レッスン受講前後の手洗い、うがいの徹底をお願いします。
・手指消毒用のアルコール等の消毒液・ジェル等を設置します。
※入手困難で設置できない場合は、ハンドソープ等の石鹸を使っての手洗いを推奨してまいります。
・教室備品の清掃、衛生管理を行います。
・ドアノブ・手すり・スイッチ・トイレレバー等は、定期的に拭き掃除を実施します。
・十分な換気を行います。
※レッスン室の扉等を開放し、空気の入れ替え時間を設けます。そのため、多少遅れてレッスンが開始となることなどが考えられますが、感染予防対策の徹底のため、ご理解とご協力のほどを何卒お願い申し上げます。
・教室スタッフ・講師もマスクを着用し、感染予防に努めます。
※講師のマスク着用は、レッスン内容により柔軟に対応させていただきます。
■生徒の皆様にご協力をお願いしたいこと
・ご自身・ご同伴者(同行のご家族)が発熱や咳などの風邪症状がある場合、レッスンの受講はご遠慮ください。
・レッスン受講にあたって感染が不安な場合は、教室受付・講師にご相談ください。
・レッスン受講前には、必ずハンドソープ等の石鹸を使用しての手洗い、うがいをお願いします。ご同行者も、同様に手洗い・うがいをお願いします。
・レッスン室内でも、こまめに水分補給をお願いします。
・会場内・レッスン室内でのマスク着用をお願いします。 咳・くしゃみのエチケットをお願いします。極力マスクの着用をお願いしておりますが、状況に応じてハンカチのご持参をお願い致します。
・ロビー等の共有スペースの利用・滞在は、必要最小限にとどめてください。
・ゴミ、使用済みマスク等は、お持ち帰りください。
・教室の入れ替え時間に、十分な換気のために空気の入れ替え時間を設けます。 ご協力とご理解をお願いいたします。
■ヤマハ音楽教室の体験レッスンについて
3月31日(火)までは中止とさせて頂いていただきます。
4月1日(水)以降の体験レッスンにつきましては実施する予定ですが、中止にさせていただく場合もございます。
■休講中のレッスン料について
3月分のレッスンを休講とした場合のレッスン料は、レッスン再開月の分に充当させていただきます。
※進級コースなどで、3月と4月のレッスン料が異なる場合は、差額を引落し致します。
■コロナウィルス感染危惧における長期欠席制度について
上記による理由の場合は、長期欠席とさせていただきます。教室受付までお申し出ください。
講師、スタッフ一同、生徒の皆さまに1日も早くお会い出来ることを楽しみにしております。