なにやら川崎駅裏がにぎやかしい。裏といってはいけないのか。
LAZONAなるショッピングモールができていた。その周りには建築
途中のビル・マンション群も。
先週、手羽を食う前に寄ってみた。
夕方の駅からの人の流れがすでにできていて確実に表川崎の集客を
食っているだろう。
で、覗いてみるとステージがあり新人バンドのPR中。(売れなさそう)
ステージ正面にはでっかいモニターがある。広場の広さも中々広い。
でも、モールのど真ん中、あまり大きな音は出せないらしくドラムの
兄ちゃんであろうメンバーはタンバリンを持っていた。持っていただけ。
ちゃんとやれ。
モールの中にはお決まりの安売り専門店ビッグカメラがあったので携帯
のコーナーを覗いてみた。それなりの人だかりだ。
必然的にSOFTBANKのコーナーであれこれ見てみる。機種があまり揃って
いないようだ。店員に新機種の質問してみたところ「少々お待ちください」
といった切り2度と現れなかった。
放置された。
あたしゃこのプレーは嫌いだ。肌に合わない。
こっちも約束の時間が迫ってきていたのでしょうがなく店を後にした。
もうこの頃からお約束のSOFTBANKのどたばたが始まっていたのでしょう。
例の社ちょさんは「日本の携帯は高い、料金システムがわかりにくい」etc...
などと会見で調子くれていたが、どう見てもわかりにくいシステムだ。
受付ができない件の謝罪会見を開いてもちゃんと謝るわけでもなく。
ちなみに、基本使用料最大70%OFFになるのは11年後だ。SOFTBANKどおし
での通話・メールはただでも他社にかけると30秒で29円(一番高い時間帯)
だ。しかも、強制的に2年間解約できないシステムに入っての話。
これは予想外だ。
そして、この辺のことは実際に販売店で買うときにはじめてわかるシステム。
他2社も同様のことをしているのだろうが、それを壊しましょうみたいなこと
を会見で雄弁に語っており、これじゃあ大うそつきだ言わざるを得ないでしょ。
まあ、詐欺に近い。
会見で他社にかける通話料が高いとの指摘を受けたので安くしますといって
いたが、指摘されないとやらんのかい。
こりゃ、このグループの体質なんだろうか。
さらに、ナンバーポータビリティーの受付を後回しにして新規契約を優先する
手法。そりゃあ怒られるわ。
システムの処理能力を2倍にしますといっていたがこんなことも予想できないで
いる電話会社って今後大丈夫か?予想外?想定外?
てなわけで、他社の携帯にすることもかなわずどうすりゃいいっちゅうねん。
たぶん、解約の手続きもいらいらさせられるのであろうな。
いつになったらスムースにいこうできるのでしょうか。来年か。
今のところ、我がボーダホンの携帯は不具合こそあれなんとか仕事してます。
だましだまし使っていこ。
LAZONAなるショッピングモールができていた。その周りには建築
途中のビル・マンション群も。
先週、手羽を食う前に寄ってみた。
夕方の駅からの人の流れがすでにできていて確実に表川崎の集客を
食っているだろう。
で、覗いてみるとステージがあり新人バンドのPR中。(売れなさそう)
ステージ正面にはでっかいモニターがある。広場の広さも中々広い。
でも、モールのど真ん中、あまり大きな音は出せないらしくドラムの
兄ちゃんであろうメンバーはタンバリンを持っていた。持っていただけ。
ちゃんとやれ。
モールの中にはお決まりの安売り専門店ビッグカメラがあったので携帯
のコーナーを覗いてみた。それなりの人だかりだ。
必然的にSOFTBANKのコーナーであれこれ見てみる。機種があまり揃って
いないようだ。店員に新機種の質問してみたところ「少々お待ちください」
といった切り2度と現れなかった。
放置された。
あたしゃこのプレーは嫌いだ。肌に合わない。
こっちも約束の時間が迫ってきていたのでしょうがなく店を後にした。
もうこの頃からお約束のSOFTBANKのどたばたが始まっていたのでしょう。
例の社ちょさんは「日本の携帯は高い、料金システムがわかりにくい」etc...
などと会見で調子くれていたが、どう見てもわかりにくいシステムだ。
受付ができない件の謝罪会見を開いてもちゃんと謝るわけでもなく。
ちなみに、基本使用料最大70%OFFになるのは11年後だ。SOFTBANKどおし
での通話・メールはただでも他社にかけると30秒で29円(一番高い時間帯)
だ。しかも、強制的に2年間解約できないシステムに入っての話。
これは予想外だ。
そして、この辺のことは実際に販売店で買うときにはじめてわかるシステム。
他2社も同様のことをしているのだろうが、それを壊しましょうみたいなこと
を会見で雄弁に語っており、これじゃあ大うそつきだ言わざるを得ないでしょ。
まあ、詐欺に近い。
会見で他社にかける通話料が高いとの指摘を受けたので安くしますといって
いたが、指摘されないとやらんのかい。
こりゃ、このグループの体質なんだろうか。
さらに、ナンバーポータビリティーの受付を後回しにして新規契約を優先する
手法。そりゃあ怒られるわ。
システムの処理能力を2倍にしますといっていたがこんなことも予想できないで
いる電話会社って今後大丈夫か?予想外?想定外?
てなわけで、他社の携帯にすることもかなわずどうすりゃいいっちゅうねん。
たぶん、解約の手続きもいらいらさせられるのであろうな。
いつになったらスムースにいこうできるのでしょうか。来年か。
今のところ、我がボーダホンの携帯は不具合こそあれなんとか仕事してます。
だましだまし使っていこ。
すみれがあるとはしらなんだ。いってみんべ。