見出しに注意ね早期退職しているのは、海上自衛隊のヘリパイロットが多いから。
戦闘機パイロットは、適性検査でもう戦闘機パイロット出来ない一般大卒防衛大卒で30代で地上勤務研修が増えたり部下管理訓練管理に回るのが退職するから。
戦闘機から機種転換適性検査でまだ乗れるのに戦闘機パイロットからヘリパイロットや輸送機等のパイロットに回されるパイロットが退職するのが多いから。
問題なのは、20代30代前半で退職するパイロット紳士協定で2年間民間航空会社に行け無い其れでも退職する若いパイロットが多いヘリ中心の引き抜きだから2年程アメリカ等のパイロットスクールに行っていれば航空会社に再就職できる。
ヘリパイロットから固定翼機に転向するならば若い方が良いから20代30代前半で退職するヘリパイロットが多いから。
自衛隊看護学校及び自衛隊医療学校卒業生は、卒業後5年間は、退職出来ないすれば学費返納だからね。
一番引き抜き受けている海上自衛隊ヘリパイロットだから戦闘機じゃ無くてそちらのパイロットの方が育成費用も割安だから時事通信は、今一番不足しているのは、海上自衛隊の哨戒ヘリパイロットて調べ無いのかな。
自衛隊以外にも消防ヘリパイロットや警察ヘリのパイロットも引き抜き去れているから。
自衛隊のパイロット早期退職だから戦闘機パイロットが退職していると勘違いしているのでは?
戦闘機に乗れ無く成っても他の飛行機やヘリに行けるから退職せずに残るパイロットも多いから。
パイロット引き抜きするなら大型機パイロット引き抜きした方が良いが固定翼機希望だったのに回転翼機に回されたパイロットなら引き抜きに応じるだろうと引き抜き去れているから。
パイロット引き抜きするなら金払えて言う事だろう紳士協定は、国内航空会社としか結んでいないから。
パイロットに払えないから引き抜きすればパイロットに引き抜き費用引き抜いた会社が立て替えろと言う事だろう。