今日は朝から、かねてからの懸案だったホイールタイヤ交換を決行した。(そんな大袈裟なものでもないがw)
間違い探し!!
などと言うまでも無いのだが。
ホイールはβが好みと言っておいての裏切り行為??
まぁ、そこはちょっとお許しを!!
事の始まりは中古車で購入したS660!流石に初めから付いているタイヤが既に5年経過して
そのままでいいのか?っと思っていたら、なんと!オークションに中古ホイールに新品のファルケンジークスなるタイヤが
セットされて格安の感じで出品されていたのだ!しかし、ホイールはαのもの!
迷ったがポチってしまったのでした!w
まぁ、実はもともと3号車はジムカーナをしたいが為に購入を決めたようなものだったので3号車の現状のネオバは普段履きで、
1号車のネオバを3号車のジムカーナ用に!んでもって1号車の普段履きは一般道を走るCVTにネオバは要らんだろうと
スポーティーでありながらエコタイヤとの選択をしたのがこの結果になった次第です。
そうそう、ジムカーナといっても競技に参戦するわけではなくあくまでも練習会走行で楽しむFUNライドであります。
実はS660に嵌る前にはカプチーノに嵌っていましてカプチーノでジムカーナ練習会走行に出走した過去があります!
(何か、犯罪でも犯したような言い回しw)
これは3代目カプチーノでEA21Rです。実際にジムカーナで活躍したのは1代目のEA11Rでした。
この3代目カプチーノは長いこと一緒に居たのですが流石に高速を走ると車体のよれ感が酷くなり
危険を感じてしまうようになったために泣く泣く手放した次第です。
おっと、話がそれましたがまぁ、ジムカーナ関連の事はまたそのうちに!
んで、
交換途中の写真。ホイールナットの締め付け力は108N・mだということで
締め付け終了。
今日は写真サービスデーでw
取り外したホイールとタイヤセットはジムカーナ用に納戸へ!
今年はコロナの影響で練習会が全て中止となってしまい活躍は来年に??
はずしたタイヤを見るとやはり年月が経っているのでそれなりのヒビが入っている。
ついでに我が家の現場監督!作業中は色々と難癖をつけてくる!w
もういっちょついでに車内の様子
フロントに得体の知れない物体が!これはまた時間があるときに紹介します。
そんなこんなの一日でした。
さてと!、拙者に関する紹介もボチボチ掲載していく予定です。
乞うご期待??