10年乗って2万キロ。
長女の職場が去年までは自転車で5分と近かったので、ほぼ乗らなかった。
車よりも自転車が早かった。
遊びに行く時に時々乗っていたが、コロナ禍になっては、遊びに行くのも職場で禁止されていたので、乗らなかった。
頻繁に乗り始めたのは、今の転勤になっての1年だけ。
それも車で10分程度。
たぶん、長女の運転では、トータル2キロのうちの半分、1キロあるかないか。
荷物運びに借りたり、ハスキーの動物病院通いに借りたりした。
次女の丸亀引っ越しにも何回か借りたように思う。
ほぼ乗らないから、ぶつけてもないし傷もない。
さらに、全面のシルバー部分の色が嫌いとかで、全面を真っ黒にしていた。
統一感がなく、シルバーの光沢が入るのを嫌ったみたいで。
勿体無いけど、先月にシャトルを買ったので不要になった。
次女や長男に、「乗る?」と聞いても、誰も、タダでも「乗る」とは言わない。
次女はホンダのフリードだし、次女の旦那はプリウス、長男は私のBMWに諦めて乗っている。
長女が買ったシャトルは上から衛星で見てくれているし、センサーがついて鳴るしで、バッグが非常にしやすいらしい。
ハンドルのキレもいいとか。
私はまだ運転してないけど。
驚いたのは、Nboxの買取価格。
車のオークションで、10年もののカスタムが68万円程度で取引されているとか。
そこでオークション手数料の負担分を引いても、62万円程度に。
昔なら10万円や20万円の価格だろうけど。
「20万円の下取りなら、もう家に置いておこう」と話していたが、62万円でお嫁に出した。
今は本当に半導体不足で中古車も高いなぁ。
新車シャトルの購入で、これだけ戻ったら助かったよなぁ(笑)
ちょっと寂しさはあったけれど。
長男もアメ車欲しくてオーダーの話をしたけど、ちょっと入らないので無理みたい。
私も新車は欲しいなぁと思うけど、S660のコーナリングを気に入っているので、まだまだ乗る。
興味があるのはフィアット500かな? パンダは??
ルパン3世が乗って有名になってしまった車。
300万円くらいと安いのだが、長男が「イタリア車は当たり外れあるでー」と言うので勇気が出なかった。
BMWカブリオレ2シリーズ4シートも400万円程度なので欲しかったが、今は4シーターはもう製造されていない。
2シーターって荷物が後ろに置けない。
中古車は欲しくないし。
6年目、S660を楽しんでゆっくり乗る。
そうこうしているうちに、半導体不足も解消するだろうし、世の中は電気自動車になるだろう。
長尾の別宅に、せっかく電気自動車充電口を付けたので、電気自動車もいいかも…。
車も考えると楽しいね。
買うとお金がかかるけど(爆笑)