早いもので、入社して2週間が過ぎました。
私の入社とほぼ同時に我が家に来たポッキーは、
ただいま、トイレトレーニング中・・・
サークルの中では、ちゃんとトイレにしてくれます。
家の中での彼女は、私の影のように、
トイレにも、お風呂にもず~~~~~っと後をついてきます。
扉を閉めても、扉の向こう側で、私が帰ってくるのを
ひたすら待ち続けます。
外で、リードを離しても、どこにも逃げず・・・
まるで、ハチ公みたいで、可愛いです。
たまに、パパのあったか靴下と、間違えて踏つけそうになります。
さて、お仕事の話。
自分専用のデスク、パソコン、携帯電話・・・。
私がOLの頃は、ワープロメインで、パソコンは課に1台あるか、ないか。
しかも、インターネットなんてものはなく、連絡物は、
書類を社内専用メール封筒に入れ、社内郵便のおじさんが各課に運ぶシステム。
今となっては、連絡は全てパソコンメール。
経費精算や、会議の報告、上司へのレポート提出も全てパソコンでの処理です。
時代は、変わりましたね。
年賀状などでも思いますが、全て活字で行われ、
一筆メッセージを添えなければ、実に温かみのないものに感じます。
パソコンですべて仕事が済めば、紙の無駄使いも軽減できるし、
長電話する必要もないから、電話代も削減できる。
すごいものです。
ただ、社内の人とはいえ、
顔の知らない人との文字での会話、相談のやり取り・・・
なんだか、孤独感というか、なんというか・・・・
そんな感じがしてしまう私は、時代遅れでしょうか?
とりあえず、研修は順調に進んでおります。
入社後、間もなく、次男がインフルエンザにかかってしまい、
そして、自分も風邪をひてしまい、やむをえず3日間お休みしてしまいました。
遅れるといけないので、
大量のテキストを持って帰り、自宅で勉強しました。
キッチン、バスルーム、洗面機器など、一般住宅の水周り商品・・・
奥が深いです。
これから先、ショールーム研修、納入先への現場実習など、
たくさん、たくさんカリキュラムが残っています。
テキストの山を見ると、うんざりしますが、地道に頑張ります!!