試乗車はセラミックメタリックの6速マニュアル、売れ筋のブレードスペシャルパッケージでした。
なかなかいい色でしたよ。
車両価格は270万円。(乗り出しは300-320万円くらいだとか)
全長は4メートルを切り(3915ミリ)、トレッド1735ミリは過去最大。
原点回帰で車重は約1トン。
昔乗っていたNB(NR-A)に比べると値段は高くなりましたが、装備も充実していて豪華な車になっていました。
ブレーキはよく効きますし、シフトフィールは素晴らしく楽しいです。
1.5Lの131PS,15.3kgfmというスペックのエンジンでパワーの出方は物足りなさも感じますが、下でも粘ります。
使い切る楽しさがあるのは歴代ロードスターの美点ですね。
86はMT比率が3-4割くらいに対してロードスターは7割で40代から60代の方が買われるとのこと、逆に20-30代の方は商談もないような状態だそうでクルマ離れしてるんですね…
2.0L、RHTが出てこないかな~と思ったりします。
なかなかいい色でしたよ。
車両価格は270万円。(乗り出しは300-320万円くらいだとか)
全長は4メートルを切り(3915ミリ)、トレッド1735ミリは過去最大。
原点回帰で車重は約1トン。
昔乗っていたNB(NR-A)に比べると値段は高くなりましたが、装備も充実していて豪華な車になっていました。
ブレーキはよく効きますし、シフトフィールは素晴らしく楽しいです。
1.5Lの131PS,15.3kgfmというスペックのエンジンでパワーの出方は物足りなさも感じますが、下でも粘ります。
使い切る楽しさがあるのは歴代ロードスターの美点ですね。
86はMT比率が3-4割くらいに対してロードスターは7割で40代から60代の方が買われるとのこと、逆に20-30代の方は商談もないような状態だそうでクルマ離れしてるんですね…
2.0L、RHTが出てこないかな~と思ったりします。