室内など… . . . 本文を読む
ポイント還元の条件は不便で手続きも大変面倒です。
これまでも還元条件を満たすマツダレンタカーを2度利用したのですが、申請書を自身でプリントアウトして持参するのを忘れて、店舗にて店長署名などもらえずじまいで申請できず…(^_^;)
. . . 本文を読む
昨日マツダM\'zカードのポイント還元にようやく着手した。
ポイント還元率はM\'zカードより低いものの、年会費がいらないマツダM\'z PLUSカードが主流となっている現在、マツダM\'zカードは終わっているカードと断言してしまおう。(苦笑) . . . 本文を読む
4年ぶりにマイナーチェンジしたロードスターのインプレッション記事がweb CGにアップされました。
やはり気になる車です。
ハバナブラウンのレザーシートは以前乗っていたボクスターS 550SEの内装を思い出させます。
早く試乗したいなー(^-^) . . . 本文を読む
マツダのオープンカー、ROADSTERがマイナーチェンジを受けました。
比較的早いような気もしますが…
外観も目つきがシャープになったり、結構手が入っているようです。
NAに比べると人気今一のようですし。
まずは試乗して見たいな~(^-^)
RSのRHTが欲しいです。。。 . . . 本文を読む
ヤフオクでのパーツの処分も山場を越えました。
落札いただきました皆様、ありがとうございます。
これでスイスポの黒ちゃんにナビを取り付けすることが出来ます。(本体は前の車のもの)
あとは大物のショックが売れてくれれば…というところです。
ヤフオクもいろいろシステムが変わってきていますね。
詐欺など多いからしょうがないのかも。
もちろん便利にもなってきています。
出品、落札手数料も数がま . . . 本文を読む
今日の休日も内容の濃い私。(笑)
新横浜の病院に見舞いに行き(ららぽーと渋滞で大変だった。)、帰宅後今度はマツダのディーラーに。
メンテナンスプログラムのパックdeメンテ(車検コース)の精算に出向いたのでした。
車検時に更新したものの、車検1年以上残していましたので実施したのはいわゆる6ヶ月点検1回のみ。
精算には事務手数料なども引かれるため戻ってきたのは約2/3の19,000円なり。
. . . 本文を読む
車両売却に伴い、ハリアー、ロードスターの不要となってしまったパーツをここ数日ヤフオクに出品しておりました。
20を超える出品数でしたのでメールのやり取りだけでも大変でした。
ヤマトのお兄さんとは顔見知りになってしまいましたし…(笑)
大物はおかげさまで落札していただき各地へ嫁いで行きました。
今回は遠方への発送が多かったですね。
さて、NR-Aの純正ホイール&タイヤを落札していただいた大分県 . . . 本文を読む
本日、ロードスターにMAZDASPEED M'z Tuneが登場したそうな。
専用エンジン&吸排気系チューニングなどベースのRSにいろいろ手が加えられています。
走りにこだわる人がやりたいことがメーカーの手で行われているという車かと。
最高出力などは公表されていませんがざっと見た感じなかなか速そう。
RSの65万円高ですがそれ以上の内容かも。
う~ん、あと3週間発表が早かったらぐらっと来 . . . 本文を読む
私は所有している車メーカーのクレジットカードを持っています。
トヨタのTS3カードにマツダのエムズカード。
マツダにはエムズプラスカードなるものもあって紛らわしい。
年会費だったり、ポイントの還元率がちょっと違ったりするのです。
ロードスター売る際メンテナンスサービスのパックdeメンテの精算は覚えていましたが、クレジットカード、ポイントの事すっかり忘れておりました。
調べたら18,225 . . . 本文を読む