
最終戦の準備、ブレーキライン内のエア抜き作業を工具、フルードもそろっていたので急遽やることにしました。
フロアジャッキで車を上げ、ウマをフロアフレームに当て…と通常の方法で開始。
フルードはDELPHIのDOT5.1。
これは過日のロードスターファンミーティングで購入したもの。
秘密兵器?があってそれはよく行く工具店FACTORY GEARで購入してあったワンマン ブレーキフルード ブリーディングキットなるもの。(¥1570)
これお勧めです。
通常エア抜きはブレーキ踏む人と、バルブからエア抜き確認する人、2人以上でやりますがこのキットを使うと1人でもできるというもの。
その秘密はアルミでできたワンウェイバルブ、これにより押し出されたフルードは逆流しないためブレーキを踏むことに専念すれば良し。
ただしご存知のようにブレーキフルードタンクのフルード切らしたら大変ですけどね。
結構大量にエアが出てきました。(^_^;)
今までの状態でも結構ブレーキ効いていたのでこれでさらに良くなりますね。
フロアジャッキで車を上げ、ウマをフロアフレームに当て…と通常の方法で開始。
フルードはDELPHIのDOT5.1。
これは過日のロードスターファンミーティングで購入したもの。
秘密兵器?があってそれはよく行く工具店FACTORY GEARで購入してあったワンマン ブレーキフルード ブリーディングキットなるもの。(¥1570)
これお勧めです。
通常エア抜きはブレーキ踏む人と、バルブからエア抜き確認する人、2人以上でやりますがこのキットを使うと1人でもできるというもの。
その秘密はアルミでできたワンウェイバルブ、これにより押し出されたフルードは逆流しないためブレーキを踏むことに専念すれば良し。
ただしご存知のようにブレーキフルードタンクのフルード切らしたら大変ですけどね。
結構大量にエアが出てきました。(^_^;)
今までの状態でも結構ブレーキ効いていたのでこれでさらに良くなりますね。