過日、土砂降りの中走行した後、ガレージでカイエン・リサ(笑)の水切りしました。
ホワイトボデイゆえ水垢が付くと面倒。
特にハイルーフ車は。
コーティングしているから水の切れは良いものの水平面は水滴が残りやすい。
水平面だけでもマイクロファイバータオルで水切りしておくとずいぶんメンテが楽になりますよ。
こうして優良中古車は作られるのです。(苦笑)
で、ワイパーブレードを跳ね上げると…
金属のしっかりしたフレームが付いていないタイプ。
昨今のドイツ車に多いタイプです。
もともと彎曲がついているんですね。
根性?なくぐにゃっ…という感じがします。(笑)
ホワイトボデイゆえ水垢が付くと面倒。
特にハイルーフ車は。
コーティングしているから水の切れは良いものの水平面は水滴が残りやすい。
水平面だけでもマイクロファイバータオルで水切りしておくとずいぶんメンテが楽になりますよ。
こうして優良中古車は作られるのです。(苦笑)
で、ワイパーブレードを跳ね上げると…
金属のしっかりしたフレームが付いていないタイプ。
昨今のドイツ車に多いタイプです。
もともと彎曲がついているんですね。
根性?なくぐにゃっ…という感じがします。(笑)