おととい富士スピードウェイを走行して富士は走り甲斐があるなぁ〜と思いました。
難しい分よりはまるというか…。(^_^)
一番走り込んでいる筑波とはコース長、幅をはじめ規模が違います。
ボクスターだとやはり高速サーキットの富士の方がふさわしいです。
なのでボクスターはノーマルで乗るつもりと言いながらもFISCOライセンス会員資格を取得しようかと。(^_^;)
車はノーマルでも思い切りアクセル踏める環境で走れればいいという考えです。
レーシングコース&ショートサーキットが利用できるFISCOライセンス会員だと
入会金 12,600
年会費 18,900
共済会費(1年間有効) 10,000
合計(税込み) 41,500
で、スポーツ走行料金はレーシングコースですと
4輪、30分 6,300 とのこと。
一般走行会だと60分で2万以上はします。
なので5回走れば元取れるという感じです。
なにより仕事が休みの木曜日にスポーツ走行の日がちゃんとあるのが良いです。(^_^)b
筑波はライセンス持っていても木曜は貸し切りのことがほとんど、日曜、祝日の走行日も少ないので実質走れる日にちが私の場合少ないのです。
土曜日は月に何回かは確保されています。
世の中土曜日は休みという認識なんですね。。。
ちなみに昨日は10月の走行予約日でしたが休まずに走れる日がなく予約しませんでした。(もったいない…)
12月初旬に開催される次戦の1時間耐久のためにぼちぼちは走っておかないといけないんですけどね。
難しい分よりはまるというか…。(^_^)
一番走り込んでいる筑波とはコース長、幅をはじめ規模が違います。
ボクスターだとやはり高速サーキットの富士の方がふさわしいです。
なのでボクスターはノーマルで乗るつもりと言いながらもFISCOライセンス会員資格を取得しようかと。(^_^;)
車はノーマルでも思い切りアクセル踏める環境で走れればいいという考えです。
レーシングコース&ショートサーキットが利用できるFISCOライセンス会員だと
入会金 12,600
年会費 18,900
共済会費(1年間有効) 10,000
合計(税込み) 41,500
で、スポーツ走行料金はレーシングコースですと
4輪、30分 6,300 とのこと。
一般走行会だと60分で2万以上はします。
なので5回走れば元取れるという感じです。
なにより仕事が休みの木曜日にスポーツ走行の日がちゃんとあるのが良いです。(^_^)b
筑波はライセンス持っていても木曜は貸し切りのことがほとんど、日曜、祝日の走行日も少ないので実質走れる日にちが私の場合少ないのです。
土曜日は月に何回かは確保されています。
世の中土曜日は休みという認識なんですね。。。
ちなみに昨日は10月の走行予約日でしたが休まずに走れる日がなく予約しませんでした。(もったいない…)
12月初旬に開催される次戦の1時間耐久のためにぼちぼちは走っておかないといけないんですけどね。