BMW130iですが、ここのところ私もよく乗っています。
今日22,222kmを達成。
ゾロ番号だったので…
ブロガーの性でつい撮ってしまうのですね(爆)
38か月経過です。
月平均580kmほど走っている計算。
基本的に130iは家内用の車で、送迎使用が多く、毎日のように乗る割には距離を走らないというパターン。
WiLL Viの前の女性オーナーもそのパターンだったようです。
130iはBMWの残価設定ローンで購入した車。
5年後で150万円の残価が設定されています。
今にしてみれば率は高い方かと思います。
一応年9,000km走行までで残価が設定されています。
ですから上限には程遠く、乗らないともったいないのです。
車検時にエンジンルームからの異音(多分ベルト・プーリー系からの音)対策をしてもらいましたがまた復活。
タペット交換してもらっていました。
今は左リアからも音がします。
これは立てつけの問題か、サスペンションのマウント関係からの音と思っております。
エンジンはシルキー6と言われるBMWの名機ですので、東名では回して楽しんでますし、満足してます。
今日22,222kmを達成。
ゾロ番号だったので…
ブロガーの性でつい撮ってしまうのですね(爆)
38か月経過です。
月平均580kmほど走っている計算。
基本的に130iは家内用の車で、送迎使用が多く、毎日のように乗る割には距離を走らないというパターン。
WiLL Viの前の女性オーナーもそのパターンだったようです。
130iはBMWの残価設定ローンで購入した車。
5年後で150万円の残価が設定されています。
今にしてみれば率は高い方かと思います。
一応年9,000km走行までで残価が設定されています。
ですから上限には程遠く、乗らないともったいないのです。
車検時にエンジンルームからの異音(多分ベルト・プーリー系からの音)対策をしてもらいましたがまた復活。
タペット交換してもらっていました。
今は左リアからも音がします。
これは立てつけの問題か、サスペンションのマウント関係からの音と思っております。
エンジンはシルキー6と言われるBMWの名機ですので、東名では回して楽しんでますし、満足してます。