体感試乗は本コースを用いて行われました。
IS250、IS350、GS250、GS350が各6台、計24台を用いて4台1グループに分かれました。
6つの各グループに1台先導車がつき無線で指示が出ます。
ピットから出発、1周して(正確には0.9周?)コース上で止まり、車を乗り換えます。
そしてピットに戻ってきます。
これをIS2車種、GS2車種で行います。
定員まで同伴者は乗ることができます。
どのグループになるかは受付順で決まりますが、これが運命に分かれ道で(爆)、グループの組み合わせグループ内での順番で試乗の満足度に差があったかも?
今回レーシングシューズを履いてきている方から普通(笑)の方まで参加者にも運転レベルに違いがありました。
あ…私も赤のMOMOのドライビングシューズ履いて行きましたが。(爆)
サーキット走行経験のある人とない人では走行に差がありますね。
当然ですが…。
受付時に誓約書を提出しますし、試乗前のブリーフィングでも危険運転は注意されますから。
あらかじめ試乗しておらず当日初めてその車に乗る人もいます。
ちなみに試乗受付時に「サーキットの走行に不安はありませんか?」と聞かれます。
先導車も後続車がばらけていないかチェックしていましたが、前の試乗車の方が異常なほど(苦笑)慎重な方だとすぐ追いついてしまったり、逆に最後尾の方が遠く離れてしまったりでグループ全体でその車を待ったり、とストレスたまることがありました。
私も4回のうち1回そのようなシチュエーションになりました。
数周できるならともかく、それぞれの誌乗車で1周しかできないのでグループの面子によりストレスを感じるのはもったいなかったですね。
せっかくサーキットでの試乗なので…。
できれば面子はレーシングシューズ履いているような戦闘派のグループの方がよかったなぁ。(爆)
IS250、IS350、GS250、GS350が各6台、計24台を用いて4台1グループに分かれました。
6つの各グループに1台先導車がつき無線で指示が出ます。
ピットから出発、1周して(正確には0.9周?)コース上で止まり、車を乗り換えます。
そしてピットに戻ってきます。
これをIS2車種、GS2車種で行います。
定員まで同伴者は乗ることができます。
どのグループになるかは受付順で決まりますが、これが運命に分かれ道で(爆)、グループの組み合わせグループ内での順番で試乗の満足度に差があったかも?
今回レーシングシューズを履いてきている方から普通(笑)の方まで参加者にも運転レベルに違いがありました。
あ…私も赤のMOMOのドライビングシューズ履いて行きましたが。(爆)
サーキット走行経験のある人とない人では走行に差がありますね。
当然ですが…。
受付時に誓約書を提出しますし、試乗前のブリーフィングでも危険運転は注意されますから。
あらかじめ試乗しておらず当日初めてその車に乗る人もいます。
ちなみに試乗受付時に「サーキットの走行に不安はありませんか?」と聞かれます。
先導車も後続車がばらけていないかチェックしていましたが、前の試乗車の方が異常なほど(苦笑)慎重な方だとすぐ追いついてしまったり、逆に最後尾の方が遠く離れてしまったりでグループ全体でその車を待ったり、とストレスたまることがありました。
私も4回のうち1回そのようなシチュエーションになりました。
数周できるならともかく、それぞれの誌乗車で1周しかできないのでグループの面子によりストレスを感じるのはもったいなかったですね。
せっかくサーキットでの試乗なので…。
できれば面子はレーシングシューズ履いているような戦闘派のグループの方がよかったなぁ。(爆)