Y's Open Car Diary

Open Car好き、元987/986Porsche Boxster&Mazda Roadster乗りの道楽日記です…

ロータス・エリーゼS

2008-06-12 | Car
昨夜WEBしていたらWeb CGにてロータス・エリーゼS(MR/5MT)の記事が目に入りました。

ロータス・エリーゼS(MR/5MT)のスペックですが…

全長×全幅×全高=3800×1720×1130mm
ホイールベース=2300mm
車重=870kg
駆動方式=MR
1.8リッター直4DOHC16バルブ(136ps/6200rpm、17.6kgm/4200rpm)
価格=453万6000円(テスト車=501万9000円)
というもの。

エリーゼの「S」はスタンダードモデル。

スタンダードモデルの「S」に快適装備などを追加したグレードが「ツーリング」。

アルカンターラのインテリア、パワーウィンドウ、防音ソフトトップなどが装備され、価格はベーシックな「S」の36万7500円増し。

以前搭載されていた「Kシリーズ」エンジンは、供給元のローバーの破綻によって廃止されトヨタ製の136psの1ZZ-FEエンジンが搭載されています。

トヨタ製という安心感は日本人としてはやはりありますよね。(^-^)

で、よくよく考えると130iの価格とバッティングしてますねー

元ロードスター乗りですし、筑波でさんざんエリーゼには抜かされていて(^_^;)その実力はより知っております。

こういう手もあるんだな~と。

ただし実用性を割り切らなければなりませんが…

ちなみに輸入元のLCIの社長、高橋一穂氏はスーパーGT300クラス、紫電ドライブしていますね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【神奈川限定】BMW Selection... | トップ | 招待状 »
最新の画像もっと見る