昨夜WEBしていたらWeb CGにてロータス・エリーゼS(MR/5MT)の記事が目に入りました。
ロータス・エリーゼS(MR/5MT)のスペックですが…
全長×全幅×全高=3800×1720×1130mm
ホイールベース=2300mm
車重=870kg
駆動方式=MR
1.8リッター直4DOHC16バルブ(136ps/6200rpm、17.6kgm/4200rpm)
価格=453万6000円(テスト車=501万9000円)
というもの。
エリーゼの「S」はスタンダードモデル。
スタンダードモデルの「S」に快適装備などを追加したグレードが「ツーリング」。
アルカンターラのインテリア、パワーウィンドウ、防音ソフトトップなどが装備され、価格はベーシックな「S」の36万7500円増し。
以前搭載されていた「Kシリーズ」エンジンは、供給元のローバーの破綻によって廃止されトヨタ製の136psの1ZZ-FEエンジンが搭載されています。
トヨタ製という安心感は日本人としてはやはりありますよね。(^-^)
で、よくよく考えると130iの価格とバッティングしてますねー
元ロードスター乗りですし、筑波でさんざんエリーゼには抜かされていて(^_^;)その実力はより知っております。
こういう手もあるんだな~と。
ただし実用性を割り切らなければなりませんが…
ちなみに輸入元のLCIの社長、高橋一穂氏はスーパーGT300クラス、紫電ドライブしていますね。
ロータス・エリーゼS(MR/5MT)のスペックですが…
全長×全幅×全高=3800×1720×1130mm
ホイールベース=2300mm
車重=870kg
駆動方式=MR
1.8リッター直4DOHC16バルブ(136ps/6200rpm、17.6kgm/4200rpm)
価格=453万6000円(テスト車=501万9000円)
というもの。
エリーゼの「S」はスタンダードモデル。
スタンダードモデルの「S」に快適装備などを追加したグレードが「ツーリング」。
アルカンターラのインテリア、パワーウィンドウ、防音ソフトトップなどが装備され、価格はベーシックな「S」の36万7500円増し。
以前搭載されていた「Kシリーズ」エンジンは、供給元のローバーの破綻によって廃止されトヨタ製の136psの1ZZ-FEエンジンが搭載されています。
トヨタ製という安心感は日本人としてはやはりありますよね。(^-^)
で、よくよく考えると130iの価格とバッティングしてますねー
元ロードスター乗りですし、筑波でさんざんエリーゼには抜かされていて(^_^;)その実力はより知っております。
こういう手もあるんだな~と。
ただし実用性を割り切らなければなりませんが…
ちなみに輸入元のLCIの社長、高橋一穂氏はスーパーGT300クラス、紫電ドライブしていますね。