今日朝、ロードスターを引き取りに相方ともにJoy Fastさんへ行きました。
わがロードスターは洗車していただいていて綺麗になっておりました。(^^)
最終的にオイルエレメントの交換とマツダスピードのブレーキパッド(前後)の交換も追加いたしました。
本年1月のオイル交換時にディーラーのサービスフロントさんに「ブレーキパッドの鳴き防止の金属板(シム)が熱でかなりへたっていますので次回は交換した方がいいですよ。」とアドバイスもらっていました。
なので今回Joy Fastさんにシムの交換もお願いしたのですがマツダよりパーツとしてこのシムだけ出してもらえないそう。
純正のパッドを購入して付属品として付いているシムを入手するしかないようです。
それも無駄なので再使用としました。
ちなみにマツダスピードのパッドには付属していません。(いい値段するのにね。)
というわけで今回の作業内容は
●ミッション換装
中古ミッションを持ち込み
●クラッチディスクおよびカバー交換
クラッチディスクは持ち込み
●クラッチ関係パーツ交換
クラッチマスターシリンダーオーバーホール
クラッチレリーズシリンダ交換
レリーズベアリング交換
パイロットベアリング交換
クラッチレリーズフォーク交換
●エンジンマウント交換
エンジンマウントは持ち込み
●オイル類交換
MOTUL300V 0W-20持参
オイルエレメント交換
OMEGA・JOYFASTオリジナルブレンドミッションオイル交換
OMEGA デフオイル80W90交換
●ブレーキローター交換
純正ブレーキローター(前後)
●ブレーキパッド交換
マツダスピードブレーキパッド交換 前後
サイドブレーキ調整
以上です。
サービスしていただき総額約18万円(税込み)でした。
新装なった事務所で富士のN0レースのDVD見せてもらいました。
つい見入ってしまいました。
N0のレースも面白そうですね。
来年くらいにはNB6のクラスもできるのかな?
わがロードスターは洗車していただいていて綺麗になっておりました。(^^)
最終的にオイルエレメントの交換とマツダスピードのブレーキパッド(前後)の交換も追加いたしました。
本年1月のオイル交換時にディーラーのサービスフロントさんに「ブレーキパッドの鳴き防止の金属板(シム)が熱でかなりへたっていますので次回は交換した方がいいですよ。」とアドバイスもらっていました。
なので今回Joy Fastさんにシムの交換もお願いしたのですがマツダよりパーツとしてこのシムだけ出してもらえないそう。
純正のパッドを購入して付属品として付いているシムを入手するしかないようです。
それも無駄なので再使用としました。
ちなみにマツダスピードのパッドには付属していません。(いい値段するのにね。)
というわけで今回の作業内容は
●ミッション換装
中古ミッションを持ち込み
●クラッチディスクおよびカバー交換
クラッチディスクは持ち込み
●クラッチ関係パーツ交換
クラッチマスターシリンダーオーバーホール
クラッチレリーズシリンダ交換
レリーズベアリング交換
パイロットベアリング交換
クラッチレリーズフォーク交換
●エンジンマウント交換
エンジンマウントは持ち込み
●オイル類交換
MOTUL300V 0W-20持参
オイルエレメント交換
OMEGA・JOYFASTオリジナルブレンドミッションオイル交換
OMEGA デフオイル80W90交換
●ブレーキローター交換
純正ブレーキローター(前後)
●ブレーキパッド交換
マツダスピードブレーキパッド交換 前後
サイドブレーキ調整
以上です。
サービスしていただき総額約18万円(税込み)でした。
新装なった事務所で富士のN0レースのDVD見せてもらいました。
つい見入ってしまいました。
N0のレースも面白そうですね。
来年くらいにはNB6のクラスもできるのかな?