我がV70は年末に一度セカンドモータースさんに入庫しています。
年末でパーツの供給が間に合わず、愛車点検、VIDA診断、見積りだけしてもらいました。
1月26日に入庫し、作業は1月30日の夕方に終わっていましたが、仕事のため2月2日の引き取りとなりました。
店長のTさんが対応、作業説明してくれました。
点検内容、明細は画像のとおりです。
エンジン警告灯の原因であるフロントのO2センサーの交換がメイン。
純正は高いのでBOSHなど社外品で対応が多いようですね。
今回使ったのはデンソー製のようでした。
その他、LLC交換、サーモスタット交換、エアクリーナー交換、燃料フィルター交換、バッテリー交換、パワステオイル補充、キャビンエアフィルター交換、タイヤエア調整・ローテーションです。
愛車診断の時点で整備簿をさかのぼって調べてくれていて、これまでのオーナーさんがディーラーでちゃんと整備していたようで当たりの方の車みたいです。
燃料フィルターは一度も交換していないので交換となりました。
バッテリーは4年交換していないということで交換となりました。
LLC交換やエアクリーナー交換、キャビンエアフィルター交換、バッテリー交換ぐらいは購入店の10万円プラスの6か月保障整備で行われていても良い内容ですけどね…
愛車点検、VIDA診断含め総額おおよそ10万円ほどでした。
なお指摘されていたヘッドライトとリアのワイパーラバーは年末に自分で交換しました。
報告はまたいずれ。
代車の940に比べるとアクセルの軽いこと(笑)
またV70が近代的に感じました(^-^)
なんとなくエンジンが軽く、フケが良いと感じるのは気のせいでしょうか…
年末でパーツの供給が間に合わず、愛車点検、VIDA診断、見積りだけしてもらいました。
1月26日に入庫し、作業は1月30日の夕方に終わっていましたが、仕事のため2月2日の引き取りとなりました。
店長のTさんが対応、作業説明してくれました。
点検内容、明細は画像のとおりです。
エンジン警告灯の原因であるフロントのO2センサーの交換がメイン。
純正は高いのでBOSHなど社外品で対応が多いようですね。
今回使ったのはデンソー製のようでした。
その他、LLC交換、サーモスタット交換、エアクリーナー交換、燃料フィルター交換、バッテリー交換、パワステオイル補充、キャビンエアフィルター交換、タイヤエア調整・ローテーションです。
愛車診断の時点で整備簿をさかのぼって調べてくれていて、これまでのオーナーさんがディーラーでちゃんと整備していたようで当たりの方の車みたいです。
燃料フィルターは一度も交換していないので交換となりました。
バッテリーは4年交換していないということで交換となりました。
LLC交換やエアクリーナー交換、キャビンエアフィルター交換、バッテリー交換ぐらいは購入店の10万円プラスの6か月保障整備で行われていても良い内容ですけどね…
愛車点検、VIDA診断含め総額おおよそ10万円ほどでした。
なお指摘されていたヘッドライトとリアのワイパーラバーは年末に自分で交換しました。
報告はまたいずれ。
代車の940に比べるとアクセルの軽いこと(笑)
またV70が近代的に感じました(^-^)
なんとなくエンジンが軽く、フケが良いと感じるのは気のせいでしょうか…