ボクスターは(ロードスターも)車高も低いのでコインパーキングはあまり使いたくありません。
またリップを擦るので道路へのアプローチが急な駐車場も敬遠します。
というわけでボクスターで都内など出かけるのはちょっと気を遣うのです。
ロードスターはすでに傷持つ体なので(^_^;)その点気楽。
シティホテルの駐車場はその点輸入車も多く来る所なのでいろいろ考えてあります。
駐車スペースの大きさや左ハンドル車用のゲートが用意してあったり。
先日都内のシティホテルに行った時大きめ(大型車用)のスペースのところに止めました。
2ドア車は画像で分かるようにドアが大きいので乗り降りする際、横方向にスペースがないと降りにくいからなのです。
私がメタボリック体型である事とは無関係であります。(爆)
それでも…
ドアを開けたときの1ノッチがしっかり力強いので気をつけないと横の車に接触しちゃいます。
その時も壁に助手席のドアぶつけてしまい塗装の一部が飛んでしまいました。(泣)
ボクスターのドアの後端形状がRがきついので余計ピンポイントで当たり易いのです。
後端形状が直線的であるほど被害は少ないでしょう。
逆に言えば駐車場、特にスペースが狭い駐車場の場合、隣が2ドア車の場合えくぼ作られる可能性が高いですよ。
またリップを擦るので道路へのアプローチが急な駐車場も敬遠します。
というわけでボクスターで都内など出かけるのはちょっと気を遣うのです。
ロードスターはすでに傷持つ体なので(^_^;)その点気楽。
シティホテルの駐車場はその点輸入車も多く来る所なのでいろいろ考えてあります。
駐車スペースの大きさや左ハンドル車用のゲートが用意してあったり。
先日都内のシティホテルに行った時大きめ(大型車用)のスペースのところに止めました。
2ドア車は画像で分かるようにドアが大きいので乗り降りする際、横方向にスペースがないと降りにくいからなのです。
私がメタボリック体型である事とは無関係であります。(爆)
それでも…
ドアを開けたときの1ノッチがしっかり力強いので気をつけないと横の車に接触しちゃいます。
その時も壁に助手席のドアぶつけてしまい塗装の一部が飛んでしまいました。(泣)
ボクスターのドアの後端形状がRがきついので余計ピンポイントで当たり易いのです。
後端形状が直線的であるほど被害は少ないでしょう。
逆に言えば駐車場、特にスペースが狭い駐車場の場合、隣が2ドア車の場合えくぼ作られる可能性が高いですよ。