入庫中のロードスター、昨日はミッション・クラッチ系の作業を行ったようです。
ミッションは走行距離の少ない中古ミッションを購入しておいたのでそれと交換。
外したミッションはお店で買い取っていただく算段でした。
が…、昨日連絡が入り、シンクロの欠片が沢山出ていて、買取はちょっと厳しいかな…とのこと。
少しはそのお金でメンテナンス費用のあてがいができると思っていたので残念。(苦笑)
ダブルエントリーでしたし12回はレースで走っていますからね。
ミッションも酷使されています。
走るには支障はありませんでしたが5速に入れたときなどガリッと引っかかる感じがあったのもシンクロのダメージのためなのでしょう。
シフトミスは相方ともどもしています。
2速→5速とか2速→1速(未遂)とか。
シフトアップ時が多いですね。
気が急いているからでしょう。
車載ビデオが動かぬ証拠でして…
「ぎゃんっ…、ごりっ…」なんて音が録音されております。(^^ゞ
今回ミッションオイルはオメガを入れます。
ショップオリジナルブレンドのタイプ2、レース仕様のものです。
デフも同じくオメガに。
高価なオイルですがどんな感じか楽しみです。
ミッションは走行距離の少ない中古ミッションを購入しておいたのでそれと交換。
外したミッションはお店で買い取っていただく算段でした。
が…、昨日連絡が入り、シンクロの欠片が沢山出ていて、買取はちょっと厳しいかな…とのこと。
少しはそのお金でメンテナンス費用のあてがいができると思っていたので残念。(苦笑)
ダブルエントリーでしたし12回はレースで走っていますからね。
ミッションも酷使されています。
走るには支障はありませんでしたが5速に入れたときなどガリッと引っかかる感じがあったのもシンクロのダメージのためなのでしょう。
シフトミスは相方ともどもしています。
2速→5速とか2速→1速(未遂)とか。
シフトアップ時が多いですね。
気が急いているからでしょう。
車載ビデオが動かぬ証拠でして…
「ぎゃんっ…、ごりっ…」なんて音が録音されております。(^^ゞ
今回ミッションオイルはオメガを入れます。
ショップオリジナルブレンドのタイプ2、レース仕様のものです。
デフも同じくオメガに。
高価なオイルですがどんな感じか楽しみです。