右側にはプリウスほど大きく詳しくではないですが、液晶画面でグラフィカルにモーター走行か、エンジン走行などの状況が分かります。
回生ブレーキは付いています。
走りだしはアクセル大きく開けないとモーター走行で静かです。
踏み込んでいくとエンジン走行に切り替わりますが切り替わりは分かりにくくなっています。
制御がうまくできているのでしょう。
まったくの無音ではなく遠くでエンジンが回っている感じです。
踏み込めばベースのカイエンSのパフォーマンス通りに、ポルシェ一族らしく走ります。
ステアリングは車速感応式のパワーステアリングが標準になったようで、軽い。
かといってレクサスのRXやメルセデスのMLのようではない(軽過ぎない)。
見切りはフェンダーの盛り上がりもあるのでしやすく、大きさはそう気にならないかと思います。
試乗車はガラスルーフでした。
内装色もベージュということもありとても明るく上質な空間でした。
各メーカーもECOのとりくみかたはいろいろ。
VWのように過給機での省燃費を目指すものや、マツダのようにアイドリングストップなどいろんな方法がありますね。
ポルシェの場合はハイブリットなのかも。
回生ブレーキは付いています。
走りだしはアクセル大きく開けないとモーター走行で静かです。
踏み込んでいくとエンジン走行に切り替わりますが切り替わりは分かりにくくなっています。
制御がうまくできているのでしょう。
まったくの無音ではなく遠くでエンジンが回っている感じです。
踏み込めばベースのカイエンSのパフォーマンス通りに、ポルシェ一族らしく走ります。
ステアリングは車速感応式のパワーステアリングが標準になったようで、軽い。
かといってレクサスのRXやメルセデスのMLのようではない(軽過ぎない)。
見切りはフェンダーの盛り上がりもあるのでしやすく、大きさはそう気にならないかと思います。
試乗車はガラスルーフでした。
内装色もベージュということもありとても明るく上質な空間でした。
各メーカーもECOのとりくみかたはいろいろ。
VWのように過給機での省燃費を目指すものや、マツダのようにアイドリングストップなどいろんな方法がありますね。
ポルシェの場合はハイブリットなのかも。