通常使用始めて4日目です。
オドは400キロ近く…(画像は納車時の日のもの)
今日は都内に仕事の打ち合わせに出かけました。
中国首脳の来日のため交通規制が入り首都高も混んでいました。
慣らしもそこそこに、すでにエンジンをかなり回して、高速道路を夜の時間帯いいペースでかなり走っています。(笑)
アウトバーン通常走行スピード?くらいですが安定してよく走ります。
FF故ドライブシャフトやタイヤ&ホイール野バランスが悪いと振動が出て高速域で不安を感じますが、精度よく回るので安心感があります。
先が詰まって減速し一度速度が落ちた後は排気量故、トルクが少なくちょっとかったるい時もあります。
NB6ロードスターと同じで1.6Lエンジンはいかに回転落とさないかに掛かってきますね。
MTだと楽しいでしょうね。
でもATのシフトスケジュールもそう悪くなく、ショックも少ないです。
ATでも結構速いですよ。
基本的に低級音もなく静かですが4,000rpm越えるとエンジンも少し騒がしくなるので5ATならベストですね。
220km/hのメータスケールですが伊達ではない感じです。
オドは400キロ近く…(画像は納車時の日のもの)
今日は都内に仕事の打ち合わせに出かけました。
中国首脳の来日のため交通規制が入り首都高も混んでいました。
慣らしもそこそこに、すでにエンジンをかなり回して、高速道路を夜の時間帯いいペースでかなり走っています。(笑)
アウトバーン通常走行スピード?くらいですが安定してよく走ります。
FF故ドライブシャフトやタイヤ&ホイール野バランスが悪いと振動が出て高速域で不安を感じますが、精度よく回るので安心感があります。
先が詰まって減速し一度速度が落ちた後は排気量故、トルクが少なくちょっとかったるい時もあります。
NB6ロードスターと同じで1.6Lエンジンはいかに回転落とさないかに掛かってきますね。
MTだと楽しいでしょうね。
でもATのシフトスケジュールもそう悪くなく、ショックも少ないです。
ATでも結構速いですよ。
基本的に低級音もなく静かですが4,000rpm越えるとエンジンも少し騒がしくなるので5ATならベストですね。
220km/hのメータスケールですが伊達ではない感じです。