私はパーティレースに参戦していたこともあり、筑波サーキットの筑波ライセンスを持っています。
ロードスターNR-Aはパーティレースに参戦するために購入した車。
2003年の5月でした。
その後、A級ライセンスを取得し、サーキット、サーキット走行になれるため、MTリハビリ、ヒール&トゥ確実に会得のため筑波ライセンスを申請したのでした。
筑波ライセンスはスポーツ走行枠とファミリー走行枠が走れるライセンス。
休みの日、時間が取れればよく練習に行っていました。
何せ当時も下手くそでしたから。
多いときは週一以上通った時もありましたね…(^^ゞ
そのライセンスも更新月、今月までが有効期限です。
今年のモータースポーツへの参戦計画を考えた時、去年までのパーティーレースで「燃え尽き症候群」ではないですが、結果はともかく達成感を持ってしまったので、本年度の競技への参戦意欲が上がらなかったのです。
なのでNR-Aを売却してしまったのです。
Dテクさんで聞いたのですが皆さん1年ぐらいするとまた復活意欲が沸くそうです。(笑)
その間で頭金作るみたいですよ。(^^)
なので筑波ライセンスを積極的に更新する必要がなくなってしまった。
更新料は18,000円(共催掛け金込み)ですが。
筑波サーキットビギナーズジムカーナシリーズくらいには参戦しようかなと思っていました。
そのときには割引が受けられるし、また取るのが面倒なので消極的に更新するかな…と思っていました。
が、調べると一度退会しても再取得制度があり、「過去に筑波サーキットのライセンスをお持ちの方(有効期限日が切れてから10年未満)は、講習会を受講せずに書類申請のみでライセンスをお取りいただけます。 」とのこと。
これで、退会する気になりました。(笑)
カイエンとATスイフトではサーキット走行する機会がほぼないですからね。
そういえばボクスターSで筑波を走ることがなかったな…
で、スイフト黒ちゃんが納車されて運転したらいいじゃないですか。
で、明日の休日に上手くファミリー走行枠があったのでライセンス有効期限切れ前のラストランすることにしました。
昨日の当月予約で予約入れちゃいました。
それも2枠も…
ど・ノーマルでどれくらい走れるのかは未知。
P-LAP2持って行きます。
ビデオもね。
ロードスターNR-Aはパーティレースに参戦するために購入した車。
2003年の5月でした。
その後、A級ライセンスを取得し、サーキット、サーキット走行になれるため、MTリハビリ、ヒール&トゥ確実に会得のため筑波ライセンスを申請したのでした。
筑波ライセンスはスポーツ走行枠とファミリー走行枠が走れるライセンス。
休みの日、時間が取れればよく練習に行っていました。
何せ当時も下手くそでしたから。
多いときは週一以上通った時もありましたね…(^^ゞ
そのライセンスも更新月、今月までが有効期限です。
今年のモータースポーツへの参戦計画を考えた時、去年までのパーティーレースで「燃え尽き症候群」ではないですが、結果はともかく達成感を持ってしまったので、本年度の競技への参戦意欲が上がらなかったのです。
なのでNR-Aを売却してしまったのです。
Dテクさんで聞いたのですが皆さん1年ぐらいするとまた復活意欲が沸くそうです。(笑)
その間で頭金作るみたいですよ。(^^)
なので筑波ライセンスを積極的に更新する必要がなくなってしまった。
更新料は18,000円(共催掛け金込み)ですが。
筑波サーキットビギナーズジムカーナシリーズくらいには参戦しようかなと思っていました。
そのときには割引が受けられるし、また取るのが面倒なので消極的に更新するかな…と思っていました。
が、調べると一度退会しても再取得制度があり、「過去に筑波サーキットのライセンスをお持ちの方(有効期限日が切れてから10年未満)は、講習会を受講せずに書類申請のみでライセンスをお取りいただけます。 」とのこと。
これで、退会する気になりました。(笑)
カイエンとATスイフトではサーキット走行する機会がほぼないですからね。
そういえばボクスターSで筑波を走ることがなかったな…
で、スイフト黒ちゃんが納車されて運転したらいいじゃないですか。
で、明日の休日に上手くファミリー走行枠があったのでライセンス有効期限切れ前のラストランすることにしました。
昨日の当月予約で予約入れちゃいました。
それも2枠も…
ど・ノーマルでどれくらい走れるのかは未知。
P-LAP2持って行きます。
ビデオもね。