
仕事帰りにメンテナンス完了したマツダRX-7(FC)に乗り換えてきました。
オフィスからは40分弱で立ち寄れる場所。
マンションの屋根付き駐車場なので乗り換えたロードスターも安心。
でもカバーかけてきました。
ナビの盗難多いですから。
ディーラー整備後ディーラーできれいに掃除してありました。
セル回すとちょっと長めの間があって13Bインタークーラー付きロータリーターボエンジンは目覚めました。
マツダスピードのマフラーからは低音の結構勇ましいエグゾーストサウンド。
いいじゃない。(^^)
自宅までの10キロほど走った印象ですがやはりロータリー、スムーズに回りますね。
ターボということもありますが低速トルクもありMTながら結構ずぼらしても走れます。
FCカブリオレ、発売当時は400万近くした車ゆえクルーズコントロールやサラウンド付きヘッドレストスピーカーなども付いています。
10年以上も前の車、インパネ周りガンダムチックです。(笑)
しばらく通勤中心に楽しみます。
オフィスからは40分弱で立ち寄れる場所。
マンションの屋根付き駐車場なので乗り換えたロードスターも安心。
でもカバーかけてきました。
ナビの盗難多いですから。
ディーラー整備後ディーラーできれいに掃除してありました。
セル回すとちょっと長めの間があって13Bインタークーラー付きロータリーターボエンジンは目覚めました。
マツダスピードのマフラーからは低音の結構勇ましいエグゾーストサウンド。
いいじゃない。(^^)
自宅までの10キロほど走った印象ですがやはりロータリー、スムーズに回りますね。
ターボということもありますが低速トルクもありMTながら結構ずぼらしても走れます。
FCカブリオレ、発売当時は400万近くした車ゆえクルーズコントロールやサラウンド付きヘッドレストスピーカーなども付いています。
10年以上も前の車、インパネ周りガンダムチックです。(笑)
しばらく通勤中心に楽しみます。