朝一でフロントパッドの交換のためにロードスターを預けにディーラーに寄りました。
今週木曜日に筑波に練習行くのにフロントバッドが残量2ミリ以下と終わっているからです。
パッドは手持ちのマツダスピードのモノに。
本来自分で行う予定でしたが大阪から友人が遊びに来ていて案内せねばならず急遽頼むことにしたのです。
朝電話したら時間の都合付けてくれました。
無理をいつも聞いてくれて助かっています。<(_ _)>
エンジンオイルは持込で以前コストコで買っておいたMobile1の0W-40という低粘度、エコカー用?のオイルにしてみました。
コストコものはアメリカからの輸入仕様かしてクオートボトルです。
0W-40という粘度からすると日本モノではMobile1のRP(Race Proven)に相当しますが同じかなぁ。
ベースオイルが微妙に違うとも聞きますがさて…。
人柱、実験です。
持ち込みパーツだけでは申し訳ないのでついでにエンジンオイルフィルター、ワイパーブレードの交換頼みました。
今週木曜日に筑波に練習行くのにフロントバッドが残量2ミリ以下と終わっているからです。
パッドは手持ちのマツダスピードのモノに。
本来自分で行う予定でしたが大阪から友人が遊びに来ていて案内せねばならず急遽頼むことにしたのです。
朝電話したら時間の都合付けてくれました。
無理をいつも聞いてくれて助かっています。<(_ _)>
エンジンオイルは持込で以前コストコで買っておいたMobile1の0W-40という低粘度、エコカー用?のオイルにしてみました。
コストコものはアメリカからの輸入仕様かしてクオートボトルです。
0W-40という粘度からすると日本モノではMobile1のRP(Race Proven)に相当しますが同じかなぁ。
ベースオイルが微妙に違うとも聞きますがさて…。
人柱、実験です。
持ち込みパーツだけでは申し訳ないのでついでにエンジンオイルフィルター、ワイパーブレードの交換頼みました。