今回のアメリカ行きのエアキャリアは大韓航空(KE)になりました。
理由はビジネスクラスが安いこととフライトスケジュールが現地に朝着くので好都合だったことにあります。
ちなみにデルタ航空とのコードシェアでした。
ともにスカイチームです。
マイレージもあってJALをメインに使う私ですがJALのチケットはやはり高め。
コードシェアしているアメリカン航空の方が安く買えます。
それでも30万は超えます。(^ ^;)
Yahoo!トラベルで調べると大韓航空(KE)は20万前半と出ていましたが、そもそもロサンゼルス便はニーズが高いのとビジネス客が多いこと、また連休だったこともあり20万後半に…
それでも往復ビジネスクラスは確保できず。
エコノミーも混んでいて残席20席ほどだったとのこと。
ぎりぎりまでキャンセル待ちしました。
結果は帰国便はビジネスクラスが確保できました。
帰りは乗っている時間が長い(10時間ちょっと)のでまぁよしと考えましょう。(^ ^)
燃油サーチャージャなど込みで約18万ほど。
往復エコノミーで約11~12万くらいだったはず。
価格差をどう感じるかは個人個人の価値観ですね…
理由はビジネスクラスが安いこととフライトスケジュールが現地に朝着くので好都合だったことにあります。
ちなみにデルタ航空とのコードシェアでした。
ともにスカイチームです。
マイレージもあってJALをメインに使う私ですがJALのチケットはやはり高め。
コードシェアしているアメリカン航空の方が安く買えます。
それでも30万は超えます。(^ ^;)
Yahoo!トラベルで調べると大韓航空(KE)は20万前半と出ていましたが、そもそもロサンゼルス便はニーズが高いのとビジネス客が多いこと、また連休だったこともあり20万後半に…
それでも往復ビジネスクラスは確保できず。
エコノミーも混んでいて残席20席ほどだったとのこと。
ぎりぎりまでキャンセル待ちしました。
結果は帰国便はビジネスクラスが確保できました。
帰りは乗っている時間が長い(10時間ちょっと)のでまぁよしと考えましょう。(^ ^)
燃油サーチャージャなど込みで約18万ほど。
往復エコノミーで約11~12万くらいだったはず。
価格差をどう感じるかは個人個人の価値観ですね…