私のノートPC、DELLのinspiron1520がおかしくなりました。(-.-)
起動してBIOS読み込みに時間がかかるようになり、次に現れたのはこの画面。
ブルーバック画面ではありません。
アラート画面は心臓によくありません。
また、時間を無駄に費やすかと嫌になる。(苦笑)
分かったのは数日ぶりにiTunesでCD読み込もうとしたら出来ないから。
調べたらDVDドライブを認識していない。
急な出来事。
画面の指示どうり対応しても、ネットで調べたりして再起動などしても直らない。
DVDドライブ交換したほうが早そう?
今はDELLからパーツも買えるみたいだし、交換するだけですむでしょう。
ただしハード的な問題の場合。
でもネットなどは使えるのでラッキー。
そしてその可能性は少なそう。
ハードのチェックソフトを起動して調べるもDVDドライブ以外特には問題ないみたい。
しかし夜は更けていく。
Blogの更新どころではない。(爆)
結局カスタマーサービスに頼ることに。
しかしながら電話サポートは期限切れ。
DELLはこういう有料サポートの期限厳密ですのでさっさとあきらめる。(笑)
Eメールサポートは利用できたのでメールフォームにしたがい状況を説明した…
起動してBIOS読み込みに時間がかかるようになり、次に現れたのはこの画面。
ブルーバック画面ではありません。
アラート画面は心臓によくありません。
また、時間を無駄に費やすかと嫌になる。(苦笑)
分かったのは数日ぶりにiTunesでCD読み込もうとしたら出来ないから。
調べたらDVDドライブを認識していない。
急な出来事。
画面の指示どうり対応しても、ネットで調べたりして再起動などしても直らない。
DVDドライブ交換したほうが早そう?
今はDELLからパーツも買えるみたいだし、交換するだけですむでしょう。
ただしハード的な問題の場合。
でもネットなどは使えるのでラッキー。
そしてその可能性は少なそう。
ハードのチェックソフトを起動して調べるもDVDドライブ以外特には問題ないみたい。
しかし夜は更けていく。
Blogの更新どころではない。(爆)
結局カスタマーサービスに頼ることに。
しかしながら電話サポートは期限切れ。
DELLはこういう有料サポートの期限厳密ですのでさっさとあきらめる。(笑)
Eメールサポートは利用できたのでメールフォームにしたがい状況を説明した…