バラシャの生きる道

気の向くままにだらだらゲーム日和

Dungeons4 ダメ出し

2025年03月10日 15時40分40秒 | ダンジョンズ4
1.値段

書き出しでも書いたが兎に角高すぎる
このボリュームで7,000円はあり得ないね。
まあ、これから追加アップデートで容量が倍くらいになるなら納得はできるが・・・

現在は、まったくもってあり得ない!!
買うだけ損。


2.戦闘不備

戦闘がメインのゲームなのに、戦闘が全く持って整備されていない。
目の前にいても戦わない。
暴走する。
動かない・・・

あほの極み!!!

・隊列を進めるときに、ナーガのヒールやアンデッドのミニオン召喚で隊列から遅れて戦闘に参加しない
・戦列が長くなると後ろのやつが戦わない。
・けしかけるときはまったく戦おうとしないのに、逃亡時は何度クリックしても戦闘しようとする
・自分のダンジョンなのに戦闘がちゃんとできない

一度でもゲームやれば、これだけ可笑しいのは簡単に修正できるだろうけど、
たぶんデバッグなんてやってないだろうなぁ・・・


3.バグが多い

冷凍やゆりかごのように、ユニットを保持するアイテムはタイミング?運が悪いと進行しない。
一度、壊して作り直さない限り動かなくなる。
他にもいろいろ・・・


ざっと大きいのはこんな感じかな。
この3つはまず速攻でどうにかしてほしい。
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Dungeons4 ユニット

2025年03月08日 00時00分39秒 | ダンジョンズ4
●モンスター
・オーク
  定番のタンクユニット
  ただ、火力が足りないが安いので増産させやすい。
  復活は後半にならないとできないのでなるべく死なせないように。
  Lv5になると転職してめっちゃ強くなる。
  
・ゴブリン
  序盤は全く使えないゴミ
  射程がオークと同じなので、敵の範囲に巻き込まれてすぐ死ぬ。
  後半は、貫通攻撃もありモンスター内の主砲と化す。

・ナーガ
  ヒーラー。
  ゴブリンとともに運用する。

・ノーム
  モンスター唯一の遠距離攻撃
  ただ、射程は短い・・・

●デーモン
・インプ
  超長射程
  貫通攻撃もあるが、攻撃に弱い
  側面やバックアタックに注意

・インフェルナル
  長射程
  範囲とドットの悪魔
  
・ゲイザー
  長射程
  スロウと耐性ダウン

・サキュバス
  中射程
  未了で相手を一時的に誘惑でき、戦力を一時的に落とせる

●アンデッド
・バンシィ
  範囲・スロウ・耐性ダウン
  
・ボーンロード
  不死のタンク
  ミニオン召喚するので隊列を乱す・・・
  足も遅い

・ヴァンパイアクイーン
  長射程
  アンデッドの回復担当

・サモナー
  中射程
  広範囲魔法・耐性ダウン


私の場合は、基本的にデーモン全種とモンスターのオークとナーガの運用が多いですね。
アンデッドのロードとクイーンの運用だと序盤回復性のが低すぎてタンクにならない。
死んでもデメリットなしで復活できるのは楽だけど、
タンク崩壊すると戦線も崩壊するから・・・
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Dungeons4

2025年03月03日 17時47分28秒 | ダンジョンズ4
久々にTDのゲームを買ったのでレビュー。

一言で言うと、割高!!
この一言に尽きる。


最近はインディーズのゲームばかり買っていたのですが、
これもインディーズ?

にしては、高すぎる。
7000円はあり得ないね。

ゲームのボリュームも小さい、、、これって普通2000円ぐらいでしょ。
こんなボリュームが小さいなら買わなかった。

『ダンジョンズ 4』は、絶対悪ことダークロードとなり、ダンジョンから地上世界を征服する
RTS(リアルタイムストラテジー)です。
さまざまな種族のクリーチャーを雇用し、地上世界の英雄たちを殲滅して
世界征服を成し遂げることが目的です。


【種族】
●モンスター
●デーモン
●アンデッド

それとダンジョンにダークエネルギーとゴールドを使って、
成長させて勇者に対抗していきます。

すべての種族を均等に上げていくと、ダークエネルギー不足に陥るので、片寄するのがいいね。

キャンペーン(シナリオ)が、20個。
フリーが9個。
これで7000円はぼったくりでしかない。

シナリオは40個ぐらいで、30,40はないと値段相応にならん。
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