バラシャの生きる道

気の向くままにだらだらゲーム日和

Dungeons4 ユニット

2025年03月08日 00時00分39秒 | ダンジョンズ4
●モンスター
・オーク
  定番のタンクユニット
  ただ、火力が足りないが安いので増産させやすい。
  復活は後半にならないとできないのでなるべく死なせないように。
  Lv5になると転職してめっちゃ強くなる。
  
・ゴブリン
  序盤は全く使えないゴミ
  射程がオークと同じなので、敵の範囲に巻き込まれてすぐ死ぬ。
  後半は、貫通攻撃もありモンスター内の主砲と化す。

・ナーガ
  ヒーラー。
  ゴブリンとともに運用する。

・ノーム
  モンスター唯一の遠距離攻撃
  ただ、射程は短い・・・

●デーモン
・インプ
  超長射程
  貫通攻撃もあるが、攻撃に弱い
  側面やバックアタックに注意

・インフェルナル
  長射程
  範囲とドットの悪魔
  
・ゲイザー
  長射程
  スロウと耐性ダウン

・サキュバス
  中射程
  未了で相手を一時的に誘惑でき、戦力を一時的に落とせる

●アンデッド
・バンシィ
  範囲・スロウ・耐性ダウン
  
・ボーンロード
  不死のタンク
  ミニオン召喚するので隊列を乱す・・・
  足も遅い

・ヴァンパイアクイーン
  長射程
  アンデッドの回復担当

・サモナー
  中射程
  広範囲魔法・耐性ダウン


私の場合は、基本的にデーモン全種とモンスターのオークとナーガの運用が多いですね。
アンデッドのロードとクイーンの運用だと序盤回復性のが低すぎてタンクにならない。
死んでもデメリットなしで復活できるのは楽だけど、
タンク崩壊すると戦線も崩壊するから・・・
コメント
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