昨日頃から、「Ability 2.5」の調子が悪い。
録音・再生で赤い縦ラインが動かず、Midiキーボードから録音出来ない。
以前作ったファイルを再生してみたが、再生は出来るのだが
赤い縦ラインは動かず、何処を再生しているのか分からない。
「Snger Song Writer Lite 9.5」でもAbilityと同じ症状で録音出来ない。
「SONAR X3 Studio」では、問題なく録音も出来、ラインは動く。
「インターネット」に問合せしたら
やたら画面が重かった...なんかあるのかな?
追伸
高速スタートアップという機能を、「無効」に設定変更して再起動して欲しい旨回答があり
調べてみましたが、既に「無効」に設定されていました。
まぁ、そのまま再起動してみたら、なんかあっけなく復活しました。
いつも、「電源休止」を利用しているので、起動の時に何かあったんでしょうね。
ただ、今までずっと使っていて、問題なく動いていたので...不思議。
なんか、また、Windows10のアップデートが悪さしたのかな?
「インターネット」、さすが日本の企業ですな。
回答が、メチャ早かった!
こういう対応の良さは大事だよね。
あと、「Native Instruments」も、以前のトラブルの時、
親切に日本で対応してくれた。
対応力は大事だよね。
録音・再生で赤い縦ラインが動かず、Midiキーボードから録音出来ない。
以前作ったファイルを再生してみたが、再生は出来るのだが
赤い縦ラインは動かず、何処を再生しているのか分からない。
「Snger Song Writer Lite 9.5」でもAbilityと同じ症状で録音出来ない。
「SONAR X3 Studio」では、問題なく録音も出来、ラインは動く。
「インターネット」に問合せしたら
やたら画面が重かった...なんかあるのかな?
追伸
高速スタートアップという機能を、「無効」に設定変更して再起動して欲しい旨回答があり
調べてみましたが、既に「無効」に設定されていました。
まぁ、そのまま再起動してみたら、なんかあっけなく復活しました。
いつも、「電源休止」を利用しているので、起動の時に何かあったんでしょうね。
ただ、今までずっと使っていて、問題なく動いていたので...不思議。
なんか、また、Windows10のアップデートが悪さしたのかな?
「インターネット」、さすが日本の企業ですな。
回答が、メチャ早かった!
こういう対応の良さは大事だよね。
あと、「Native Instruments」も、以前のトラブルの時、
親切に日本で対応してくれた。
対応力は大事だよね。