二週間前、ルンバの充電をしようとすると
「エラー3」が出て充電が出来なかった。
調べてみると...
正しく充電されていないとのこと。
...で、何回も置き方を変えてみたが、やっぱり同じ。
https://ameblo.jp/diamond-betubara/entry-12301053496.html
このブログを参考にすると...
原因は液漏れ(バッテリー液)によるバッテリー端子の汚れらしい...
だけど、エディオンの長期保証に入っているので、ここまでの分解は必要なし
5年の長期保証で、まだ3年目。
早速、エディオンの店舗に持ち込んだ。
...で、本日、修理完了の連絡あって、引き取ってきた。
1 本体:充電回路の不具合 65x基板ユニット交換
2 ダスト容器:異音 AeroVacダスト容器交換
...と2つの処置をしてくれた模様。
バッテリー端子の清掃よりは、基板ユニットの交換だから安心ですな。
ついでに、異音なんか気にしてなかったダスト容器も交換してくれてる。
伝票には書いてなかったけど、傷だらけになっていた外壁のラバーも
交換してくれてるみたい...新品みたい。
ソフトウエアは最新のものになっております...おおっ!
ソフトウエア の最新化に伴い衝突時の衝撃が弱くなり、
クッション・ラバーの必要が無くなりました。
だから、ついでにラバー交換してくれてたのかな?
優しいな!
29,570円かかっているのが無料かぁ~!
助かるなぁ~!
年間2,000円の経費だから安いよねぇ~。
エディオンの長期保証に入っていてよかったなぁ~!