日曜日
いつもなら朝からでストレス発散なのに
今日は怪獣の小学校の参観日
なので平日と同じように起床、朝食、登校
1時間目は理科の授業
「閉じ込めた空気について」
* おもちゃ?の注射器に空気を入れて押すとどこまで押せるか
* 手をはなすとどうなるか
実験前に自分で考えて予想をノートに記入 ↓
実験後にも結果を記入して感想を書く
自分なりの意見を発表中 ↓
休み時間に怪獣に案内されて図書館へ
音楽室とパソコン室に行こうとしたらチャイムがなって、怪獣ダッシュで教室へ
ちょっとくらいええんとちゃうのぉ?な私に
ちょっとでも遅れたらアカンねん!な怪獣
(…だけどほら、外で遊んでた子らはドタバタ遅れて戻ってきてるやん…私もコッチ派やし…)
2時間目は図工
コリントゲーム作り
(パチンコボード)
釘とかなづちを使って一緒に制作
いつも思うのは
私たちの頃もこんな感じやったんかなぁ…
(いい意味でも悪い意味でも)
1時間目の理科の授業でも2時間目の図工でも
キットセットが各自あって自分たちで体験しながら学習できる
(持って帰ってきたらアップします…?)
私たちの頃もあったんやろか…?
(…なかったと思うけど…覚えてないだけかな…?)
子供たちは引き続き3、4時間目を終えて下校
ランチを食べた後、宿題
午後、窓から入ってくる風を感じながら2人でまったり
夕食後も一緒にTVみたりゆっくり
日曜日満喫
いつもなら朝からでストレス発散なのに
今日は怪獣の小学校の参観日
なので平日と同じように起床、朝食、登校
1時間目は理科の授業
「閉じ込めた空気について」
* おもちゃ?の注射器に空気を入れて押すとどこまで押せるか
* 手をはなすとどうなるか
実験前に自分で考えて予想をノートに記入 ↓
実験後にも結果を記入して感想を書く
自分なりの意見を発表中 ↓
休み時間に怪獣に案内されて図書館へ
音楽室とパソコン室に行こうとしたらチャイムがなって、怪獣ダッシュで教室へ
ちょっとくらいええんとちゃうのぉ?な私に
ちょっとでも遅れたらアカンねん!な怪獣
(…だけどほら、外で遊んでた子らはドタバタ遅れて戻ってきてるやん…私もコッチ派やし…)
2時間目は図工
コリントゲーム作り
(パチンコボード)
釘とかなづちを使って一緒に制作
いつも思うのは
私たちの頃もこんな感じやったんかなぁ…
(いい意味でも悪い意味でも)
1時間目の理科の授業でも2時間目の図工でも
キットセットが各自あって自分たちで体験しながら学習できる
(持って帰ってきたらアップします…?)
私たちの頃もあったんやろか…?
(…なかったと思うけど…覚えてないだけかな…?)
子供たちは引き続き3、4時間目を終えて下校
ランチを食べた後、宿題
午後、窓から入ってくる風を感じながら2人でまったり
夕食後も一緒にTVみたりゆっくり
日曜日満喫
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます