良く山へ出掛けるので途中で”おにぎり”を買って行くのだが
暖めますか?と、以前は言っていた。
黙っていれば言ってくれるので何時もお願いしていたが
最近では、言わないとそのまま袋に入れてしまうのである。
何処の店舗へ行っても同じ!
これって、セブンイレブンの本部指示!?と、思った。
夏なら構わないけど、この時期に冷たい”おにぎり”食べないし
自宅で食べられる距離なら勿論!温めて貰う・・・
出先で暖かい”おにぎり”を食べられるからコンビニで買っているのに
うっかりすると、冷たいのを食べなければならない。
やはり、売れているコンビには、経費削減に走り
利益をもっと上げようとするのか?
そう言えば、店員の態度も変貌しているように思える。
最近では、ローソンやセーブオン・ファミリーマートへ行く事が
凄く多くなっていた事に気づく!
セブンイレブン党だったのが
凄く悲しい!
そう言えば、昔のトイレ問題を思い出した。
セブンイレブンがお客にトイレを使わせなくなった。
この事を機に、他のコンビにも追従したような気がする。
結果!売り上げが激減したらしい!
もしかして、また!同じ繰り返しをし始めたのかな?
”おにぎり”を出す時に、暖めてくれるように”頼ませる”
恩を売る!?・・
これが、セブンイレブンの本部方針だとしたら・・・
そこで、一言!
袋に詰め込んで、代金を払うとき!
あっ!”おにぎり温めて”・・テンテン
俺!他のコンビ二に行きます。