ホンダのエンジンの性能を見て言葉を失いました。直列4気筒 2000cc 過給機付
で 約600PSを絞り出す。私にはなぜその様な芸当ができるのか理解できません。
高速になればなるほど、空気抵抗を受ける車体は極限まで低くしてあります。
まず一目みて感じたのはデザインの良さです。デザインがいい。色合い、色彩
とでもいうのでしょうか・・・
主人公でもあり一番苦労するのが本番ではドライバーです。ドライバーはまず、自分のクルマ
知ってなければ、可能性も不可能もわかりません。試験走行でどれだけの速度で走ればどういう
状態になるか。その中で車体を知り、対戦相手を分析し、狭い仕事場での戦いに挑みます。
自分との闘いなんでしょうか?
サイドミラーを外して、ハンドルの画面で真後ろが見えるようになどと馬鹿な事を
考えてしまいます。
タイヤが露出しています。一般車両との最も大きな違いです。サスと車軸が丸見えです。
個人的な視点で考えるとセンサーを多数装着して、慣性モーメント等をすべて
電子計算機ではじき出しドライバーに情報提供できないかと・・・
大柄の外人がコックピットに収まるのが不思議です。想像ですが乗り心地は
最悪だと思いますしまたドライバーにとってはそんな事を考えている暇もない。
F1は欧州ではサッカーと並んでメジャーだと聞いたことがあります。
日本でももっとTV中継してもいいのかもしれませんね。
拝見くださりありがとうございます。
車に詳しくていらっしゃる 凄いですね!
自身は運転をしません 相棒の横に座って移動しています。
免許返却を考える時が近づいて・・・その後はどの様に暮すのか心配です!
子供の頃からスポーツ大好き人間でした(でも、淑女の積りです)
高齢になっても変わりません F1は毎日曜の
深夜に見ていました 放送が無くなり残念ですね。
お転婆婆さんは 放送の再開を待っているのですが
あります。
プロドライバーは勝つために、事故を起こ
すことが多くあります。レーシングドライバー
の話を聞いたことがあります。
一般道では安全運転。車庫入れが不得意
でぶつけてしまったという考えられない
事が昔の自動車雑誌に書いてありました。
プロレーサーに話です。
私は歳を重ね周囲の流れを乱さないよう
注意しながら運転しています。
アマチュア一般ドライバーは事故を起こさない
様にいろいろ工夫が必要なのかもしれませ
んね。
免許返納とは残念です。
見てくださりありがとうございます。