すか~れっと・どり~む

同人サークル「すか~れっと・はうす」のAsidが管理するブログ跡地です。
続きはトップ記事リンクからどうぞ。

切れ味の重要性

2011-01-02 00:38:20 | ゲームとか
あと回避性能も重要。
ハプルボッカと戦っている時に思いました。
切れ味ゲージが緑だと太刀でスパスパ切れるから戦いやすいんだけど、黄色だと弾かれるからかなり戦いにくかったんだよなぁ……。
そんな訳でハプルボッカを倒しました。
次はギギネブラとか、緊急じゃない方のリオレイアとかと戦ってみようと思います。

それにしてもずっとMHP3rdばっかりやってるなぁ。
他にすることも一応あるけど、まずはC79の戦利品を消化しないと。
取り敢えず、第5回東方M-1グランプリは見ました。
前回よりも面白かったと思います。
終わり方もいい感じにホッコリしてて、オマケは好き勝手やってる感じでww
これでもまだ1つしか消化してないので、残りもさっさと消化してしまおうと思います。
クオリアのこいしちゃんをこいしちゃんと気付けなかったオレがいる。

やっぱりモンハン始めると時間が思いっ切り削られちゃうなぁ。
明日はMHP3rdは後回しにして、先にC79の戦利品を消化するかな。
その方が堅実だろうし、やれることも増えるだろうしね。
ipodにCDの曲は入れといて、出かけながら聞くとかしてもいいかもしれん。
正月三が日も残り2日。
この2日間でさっさと去年のモノを全て消化してしまおうと思います。



































MHP3rdで久々にモンハンやったけど、GEBやってたせいで操作が慣れない、慣れない。
今はもう勘が戻ってきたけど、始めたばっかりの時は回避行動の遅さにイライラしてたっけ。
受け身が早く取れないのが辛いんだよなぁ、モンハンは。
実際にはGEBが早過ぎるだけだけど。