すか~れっと・どり~む

同人サークル「すか~れっと・はうす」のAsidが管理するブログ跡地です。
続きはトップ記事リンクからどうぞ。

明日もかー

2011-07-19 03:13:07 | なんてことない日常
まぁ明日のみならず、これからほぼ毎日なんですけどね。
てかこれまでもほぼ毎日行ってたじゃん、大学。
そんな感じの卒論。
何か3D空間が思った以上に上手くいかないんですよ。
これは実際のエージェントの座標が、表示物よりもずれてるからなのか?
この辺りがどうなってるのか良く分からん。
色々条件を厳しくして、実際の描画がどうなってるのかを調べて方が良さげだよなぁ。
ま、2Dはその分上手く動作してるみたいだけど。
まずは2Dで完成させるかねぇ……。
でも3Dじゃないと面白くない上に、研究としても伸び白が少ない気がするんだよなぁ……。
この辺りをスイッチ切り替え出来るように設定するかね。
色々とメニュー要素が増えていくなぁ……。

暇潰しにGEBやってます。
これまでヒーヒー言ってたDLCのピター2体同時討伐が、シュヴァリエ極・コンゴウ銃・対炎タワーで行ったら普通にクリア出来た件について。
強化パーツはタフネスと乱戦サポーター付けてました。
本当は消音付けたかったんだけどね。
そうすれば個人で動く奴はかなりやり易くなると思うし。
まぁ、単純な火力を上げるならシールドをコンゴウ盾にして、シュヴァリエを状況にあったモノに切り替えるのがベターかと。
ピターならこれで十分。
ゴッドイーターにしてたけど、ベルセルクならもっと早く倒せると思う。
ベルセルクにしたらかなり披ダメが怖いけど。
ま、バランスで考えてシールドを弄るくらいが丁度いいかね。
シュヴァリエならスサノオの盾とかでも場合によってはいいし。
剣の達人目当てならノヴァ盾でもいいし。
その辺りはやっぱりバランスかね。
色々試してみるか。

明日も大学だー。
明日で取り敢えずはiPad2上でアプリが動けばいいけど……。
何か上手くいってなかった所があったから、そこの変更を教授にやって貰わんとね。
管理者じゃないと弄れないとか、この辺りが大学の機器であることの弊害か。
ま、やれるだけやってみるかねー。

















































台風が近付いてきたなー。
実家にはいつ帰れるだろうか。
もう諦めて8/26に帰るようにしてもいいかもしれん。
検討しておこう。