すか~れっと・どり~む

同人サークル「すか~れっと・はうす」のAsidが管理するブログ跡地です。
続きはトップ記事リンクからどうぞ。

洋館が解禁されたので

2011-10-18 03:25:26 | ゲームとか
久々にランダムフリーでも潜ってみようかと。
今日で育ててたポケモンも育て終わったので、これから色々試してみようと思います。
厳選→努力値振り→レベル上げの工程が8時間程度で済んで良かった。
場合によると厳選だけで24時間はかかったりするからなぁ。
クチートとヤミカラスの恐怖が思い出される。
クチートは良い個体のオスが何体かいるお蔭でまた厳選することがあっても楽そう。

それにしても今回のPDWで何が解禁されたのかチェックしてないなー。
あとでチェックしておかないと。
夢特性でそれなりに使えそうなポケモンがいたら捕まえておきたい。
ヨマワルの夢特性がないのはちょっと悲しかったけど……。
まぁ耐久向けの個体値だし、プレッシャーでも結構使えるんですけどね。
ゴーストタイプの耐久金縛り型と言えば昔はコイツが多かった気がする。
最近ではゲンガーもいるけど。
みがしばゲンガーは結構意表を突かれるからなー。
警戒しておいて損はない。
挑発されても元の火力と素早さがあるから何とかなったりするしねー。
ただみがしばゲンガーの場合、挑発されると毒毒か鬼火とみがわりとシャドボと金縛りが基本っぽいから、挑発が決まるとノーマルタイプには手も足も出ない。
悪の波動は若干火力不足になりそうな気もするしねー。
ひるみ期待と無効なしでこっちにしてる人もいるかもだけど。
まー挑発されたら基本交代安定だよなー。場合によるけど。

大学でチマチマと卒論は続けてます。
あとはボタン周りさえ出来れば進行度はイコールになる。
ただ2つのクラスから参照しないといけないから、その辺り面倒そうだよなぁ。
EAGLViewとViewControllerで参照しないといけないのが更に面倒。
何とかなるといいなぁ。