ザウルスの法則

真実は、受け容れられる者にはすがすがしい。
しかし、受け容れられない者には不快である。
ザウルスの法則

能登半島地震の謎の数々

2024-01-13 09:09:19 | 地震、大災害

能登半島地震の謎の数々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちょっと不発だったかな・・・」

 

「次は太平洋側でもっと景気よくいきましょう! もう仕込んでありますから」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

能登半島、輪島市の不審火

自動車が、周りからの延焼ではなく、内部から全焼しているのは、車内のコンピュータ配線が指向性エネルギー兵器のビーム照射を受けて発火した可能性がある。

この 「ビーム攻撃火災説」 は、マウイ島の火災の際にいち早く提唱したものだが、今回の輪島市の不審な火事についても十分に当てはまると思われる。

 

 

 

 

 

 

 

 
● 日本の報道局に対しては、政府からすぐに報道管制が敷かれ、腐りきった日本の報道局は一斉に従ったのではないか?
 
● 一方、海外の報道局は日本政府の意向に関係なくどんどん乗り込んで取材し、勝手にドローンを飛ばしたと思われる。
 
● その結果、海外勢の活躍ぶりが目立つことになったのでは?

 

 

 

 

 

 

 

● 海外からのレスキュー援助をすべて断ったのは、被災地についての情報が海外に漏れるのを恐れたからである。

● 自衛隊なら情報統制はできるが、海外勢はムリ。

● 通常の地震とは異なる証拠、通常の火災とは異なる証拠が掴まれて真実が露見するのをできるだけ防ごうとしたのである。

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今や、日本の天皇がエプスタ... | トップ | 追記済み 「バカの壁」 著... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまさん)
2024-01-13 17:45:31
珠洲市にはすでに、アステナホールディングスが本社移転して来ています。
この製薬会社は、昨年、地元の高校で「みんなも社長になろう!」という内容で講座を開いて、その後の「社長になるプロジェクト(?)」参加者を募集していました。

昨年アステナ本社の件を知り、福島の二の舞になるのでは、と危惧していましたが、本当にそのような流れになって悔しい思いをしています。

昨日、能登の縁ある所に物資を持って行きました。交通アクセスが惰弱な地だという問題はマスコミが声高に報じていますが、自衛隊が入っているのに、メインの道路で多数の崩れた箇所が手付かずのまま。安否不明者の数は減っているのに、物資や支援に必要な道路がそのままです。

あれよあれよと、現在、被災者を能登から全国へ連れ出しています。
道路も崩壊した町も手付かずで、被災者も希望が持てず、どんどん能登を離れています。

住む人が居なくなった能登に、アステナ始め、製薬会社の工場ができるような可能性が、現実味を帯びてきました。
世界中の救助支援要請を断っているのに、 (ささのすけ)
2024-01-13 22:19:58
確かにマウイ島の状況に酷似していますね。

それに世界中の救助支援要請を断っているのに、
「在日米軍と自衛隊の共同運用」だそうです。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA04BFV0U4A100C2000000/

色々な意味で、憲法改正後を見据えた予行演習なのかもしれません。
Unknown (江藤太郎)
2024-01-14 11:09:54
官僚の辞職が多いそうです、何か察知している?。

https://twitter.com/KG8hMk6v4F8t9yv/status/1743233496469143998

https://twitter.com/zyasuoki_b/status/1743282220163572049

https://twitter.com/ManiaMtnMil/status/1743891411144179941
早すぎる命名 (ぬこ)
2024-01-14 15:04:20
この地震が起きた日、揺れを感じながら人工なんだろうなと思っていました。16時過ぎに発生して当日の22時ごろにニュースで「『令和6年能登半島地震』と命名」と報道が有りました。いくら何でも早すぎです。「この大地震でさえ予震に過ぎない可能性、一週間は本震に備えよ」と言ってたのに、よりによって当日にこの名前付けるか?なら本震は『令和6年能登半島本震』か?1/1に今年のこの地域の地震は一回と知っていたとしか思えません。海外の救助隊支援を全て断り、輪島の上空飛翔禁止。何じゃそりゃ。

これでも目覚めない日本国民。一体何があったら起きてくれるのしょうか…(T-T)
ぬこ さま (ザウルス)
2024-01-14 21:10:45
人工地震であることを示唆する状況証拠がたくさんありますね。
● 命名が当日という例は今までにないのでは?
● 地震直前に爆発音が3回あったという報道が、すぐにすべて削除された
● 地震の本震の前に不自然な予震が3回記録されている
● 2日か3日の、作業着を着ての内閣の会議が事前録画であった画像証拠(現在はすべて削除されている)
● 政府による報道管制が布かれたことを示唆するテレビ報道の消極姿勢
● 海外からのレスキュー援助をすべて断ることに窺える人工地震とDEW火災の証拠の徹底的隠蔽の姿勢
● マウイ島と同じく、今回地震のあった石川県においても、加賀市をはじめ、被害の大きかった珠洲市、能登市でスマートシティ(スーパーシティ)構想が進められていることが判明


人工地震であることの決定的な証拠が無いから、人工地震とは言えないという立場のひともいる。
しかし、問題は人工地震か否かの1かゼロではないと思います。

1)人工地震である可能性は排除できない

2)人工地震である公算が高いことを示唆する状況証拠がたくさんある

この2点が重要な点ではないでしょうか?
Unknown (狩人)
2024-01-15 14:53:12
ザウルス 様

今回の地震を人工地震と決めつけるのは、拙速な気がします。何故かと言いますと、私が知る限り
大地震を予測されていた方が2名いたからです。

https://twitter.com/520chain/status/1741617770339725732

http://www.jo7nli.jp/%E9%BB%92%E7%82%B9%E3%81%A8%E5%9C%B0%E9%9C%871.html

下のアドレスの方は、既に文書が更新されていて分からないですが、12月31日に大地震への警戒を呼びかけていたのを私は確認しています。この方は、黒点数の減少と小潮が重なった時に大地震
起こると主張されています。1月1日はその条件が揃っていました。(当日は小潮ではありませが、翌日は小潮なので予測範囲内だと思います)
それから、火災によってホイールが溶けている点についてですが、今回の火災は地中からの噴出ガスによって起こったのではないでしょうか。
もしそうであれば、ホイールの融点660℃は超えると思うのですが、どうでしょうか。
地震に伴う火災については、ストーブの転倒とかが原因ではないと思います。以前読んだ本に阪神・淡路大震災のとき消火にあたった消防士達が「消しても、消しても再び炎が上がってきた」と証言していた事が書かれていました。

爆発音についてですが、過去の地震でも爆発音がしたことや発光現象があったことに関する証言があります。これは、現在言われている地震発生メカニズムで説明しきれないと思います。

ザウルスさんが記事にされていますが、東日本大震災では、確かに事前に地震が起こることを確信
していたような動きが株式市場ではありました。
私の妄想になりますが、もしかすると地震を予測する術は既に確立されているのではないでしょうか。それを一部の連中だけで共有していて、私達はプレートテクトニクスという嘘を信じ込まされているのではないでしょうか。

あくまでも素人考えですので、今回の地震が人工地震でないと言い切る事はできません。
Unknown (狩人)
2024-01-15 15:07:30
ザウルス 様

書き忘れましたが、今回の地震の後も強い反応が出続けています。より大きな地震に注意して下さい。

私が地震予測で注目している方です
https://twitter.com/kirinjisinken/status/1746178472542695426
狩人 さま (ザウルス)
2024-01-15 18:50:46
「 ザウルス 様
今回の地震を人工地震と決めつけるのは、拙速な気がします。」


はあ?   わたしが「決めつけ」 ましたか?

わたしは以下のように言っています。

----------------------------------------
しかし、問題は人工地震か否かの1かゼロではないと思います。

1)人工地震である可能性は排除できない

2)人工地震である公算が高いことを示唆する状況証拠がたくさんある

この2点が重要な点ではないでしょうか?
----------------------------------------

あなたの書き込みを見ると、まるでザウルスが 「今回の地震を人工地震と決めつけ」 ているようですね。意図的にそうされているのでしょうか?


「可能性を排除しない」 という立場と、「他の可能性をすべて排除して、一義的に決めつける」 ことを何ら区別しないひとがザウルスの長年の読者の中にいるのは非常に残念なことです。


「あなたの口癖 「可能性が高い」 は詐欺師のセリフ? 」
https://blog.goo.ne.jp/zaurus13/c/f1d24e46f2155005e04503318db8c752

ザウルスほど 「可能性」 の概念にこだわっているブロガーは珍しいかもしれませんね。

しかし、多くの誤解はここから生じるのです。
Unknown (狩人)
2024-01-15 22:05:25
ザウルス 様

貴方の仰るとおりですね。よく考えもせずコメントしてしまいました。
ザウルスさんが、決めつけているように印象操作をしようなどの意図は全くありませんので、訂正させて下さい。
申し訳ありませんのでした。
狩人 さま (ザウルス)
2024-01-16 01:00:43
率直に非を認められたのはさすがです。

今回の地震についての、あなたの自然地震説じたいはいくつかの仮説に依拠しています。

1)当日の自然地震の予測があった
2)火災は地中からの噴出ガス?
3)地震予測はすでに可能であることが隠蔽されているのでは?

(1)に関しては、(3)に関連していると思います。


(2)に関しては、それを裏付けるようなガス臭の報告や、地中から噴き出す火炎の目撃でもあれば考慮する価値はあると思います。


最後の(3)こそ、大いにありそうなことだと思っています。
その予測情報をもとにしてある時期まで絞り込めれば、あとはどの地域で、どの日にするかは、わずかな起爆で「人工的に」ピンポイントすることができます。そして、その日に合わせてビーム攻撃火災を準備しておき、当日はスマートシティ予定地に自然火災を演出することができます。



     

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地震、大災害」カテゴリの最新記事