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この日は午後からのコンディション。
しかも弱目。
でも、オママジックを信じて行動。
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途中、R1高架が清水地区はかなり進んで、後は興津まわりの進捗が気になる。
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12時ちょっと前について、
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たんたんさんはノリノリでした。
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こちらは波乗りって思ったら、ジャイブでした。
T口さんと話をしているときに、偶然パシャ。
次のレグのときの方が良かったのですが、話に夢中でした。(すみません。)
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こちらは夕暮れ。
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温泉前は、防潮堤の作成のため、準備工事が始まっていました。
1月後半はどんな感じになるのだろうか?
夏場にやってもらった方が、リッパーさんは喜ぶかな~。
この日もいい天気でポカポカ。
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新型君で出るのはいつになるのか??(この日も白い方で乗りました)
セイルは4.2m2を張ろうとしていたら、A田さんが、「14時位で終わりだよ」って
そんなわけないだろうと、天気図を見てみると。(僕は段々、風が強くなるが、インガスと見ていた)

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確かに~
この天気図だとオフ振れでスカスカの可能性が。
速攻で4.7m2に張り替えて出ました。
(K原君は4.0m2を張るって言っていたが、どうしたのだろうか??)
前半は風が弱くて、でも波は良くって、超~楽しい。
14時位にお昼をとりに行くと、F田さんもいて、「楽しいね~」って
でも、この後、波がサイズダウン。
ここからが受難な時間帯。
全然、波をとらえられなくなりました。
4~6本に1回位しか波に当てられなくなり、苦しくなる。
苦しくなるとどんどん乗り方が悪くなる。
そんな中で、ちらっと見ると、たんたんさんは微風、小波関係なく、いいライディングでした。
(僕は偶然で、たんたんさん達、上級者は必然のいいライディング)
とくに肩の張っていない波に入ったときに、ボトムでスコンとエンストしたように止まっちゃう
ときがあった。
やはり波選びが大切。
だけど波がないときは、どうするか?
ショボイ波でも乗れるようにしないと。
ってことで、波のボトムまでウーチングして、加速をさせてみるといい感じで走れるときがありました。
ウーチングしながら前傾が難しいので、前傾するかウーチングするかの判断がムズイですね。
その後、予報と違って風は夕暮れに上がってきた。
乗りやすくなったが、いい波とダメな波がマチマチで、いい時と悪いときの差が大きくなった。
が、平均的に乗りやすいので、楽しめるようになってきて
最後はかなりいい波をとらえて、2回振って終了。
これよりいい波をとらえられる可能性が少なく、終われない状態になるのも…って思って終了。
気分良く終了したら、
たんたんさんから「板を換えないとダメだよ。後傾して全然だめ」ってご指摘。
久々にご指導いただきました。
ありがとうございます。
(夕暮れ吹いて来たら、板が大きいままではボトムで無理に回そうとして後傾になります)
実際、こんな感じでした。
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全くさえないライディング。(K谷さんありがとうございます)
たんたんさんの指摘通りですね。反省。
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今日は満員御礼。
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A田さんのご提案がなかったら、前半のいい波を取り逃すところでした。
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ありがとうございます。
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ボロボロのセイルでも乗れました。
この日は道具洗い用の水を忘れたので、T口さんにペットボトルを貸してもらいました。
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使ってみるとセイルやボードを洗うのに便利だと実感。
あまりに調子いいので、写真を撮っていたら
T口さんが「そんなに気に入ったならくれるよ~」って
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更に、飛来さんからもハーネスラインをもらって、今日もわらしべ長者状態。
次回、海に行くときには、なんか野菜をもっていかないと~。
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風はこんな感じ。舞阪はほとんど北西。オフ振れが波に乗りやすくて良かったです。
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帰りに古いセミドライ用にハンガーを購入しました。
もっと早く買えばよかったです。
(肩守だと大きすぎて肩のスキンを痛めてしまいました。肩守が合うウェットがあると思います)
帰りはたんたん号の後について走りました。
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途中、新記録を記入しそうな往復で20.2㎞/Lを記録したのですが、清水からたんたん号を見失い
しかも強い向かい風、ここからは一気に燃費が悪化して、19.7㎞/Lに落ちてしまいました。
風が強いときは、ゆっくり走りましょう。
因みに行きは17.1㎞/Lで走ったので、帰りの温泉~清水は約26.2km/Lで清水から向かい風は
ほぼ同じ位のスピードで走ったのですが、約16.7㎞/Lでした。
風の影響って大きいですね~。
(清水からの距離は仮に20㎞って考えて計測。行きは近所のG.S.からなので、だいたいの計算)
因みに走行スピードは内緒!!!(^^♪
しかも弱目。
でも、オママジックを信じて行動。
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途中、R1高架が清水地区はかなり進んで、後は興津まわりの進捗が気になる。
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12時ちょっと前について、
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たんたんさんはノリノリでした。
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こちらは波乗りって思ったら、ジャイブでした。
T口さんと話をしているときに、偶然パシャ。
次のレグのときの方が良かったのですが、話に夢中でした。(すみません。)
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こちらは夕暮れ。
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温泉前は、防潮堤の作成のため、準備工事が始まっていました。
1月後半はどんな感じになるのだろうか?
夏場にやってもらった方が、リッパーさんは喜ぶかな~。
この日もいい天気でポカポカ。
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新型君で出るのはいつになるのか??(この日も白い方で乗りました)
セイルは4.2m2を張ろうとしていたら、A田さんが、「14時位で終わりだよ」って
そんなわけないだろうと、天気図を見てみると。(僕は段々、風が強くなるが、インガスと見ていた)
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確かに~
この天気図だとオフ振れでスカスカの可能性が。
速攻で4.7m2に張り替えて出ました。
(K原君は4.0m2を張るって言っていたが、どうしたのだろうか??)
前半は風が弱くて、でも波は良くって、超~楽しい。
14時位にお昼をとりに行くと、F田さんもいて、「楽しいね~」って
でも、この後、波がサイズダウン。
ここからが受難な時間帯。
全然、波をとらえられなくなりました。
4~6本に1回位しか波に当てられなくなり、苦しくなる。
苦しくなるとどんどん乗り方が悪くなる。
そんな中で、ちらっと見ると、たんたんさんは微風、小波関係なく、いいライディングでした。
(僕は偶然で、たんたんさん達、上級者は必然のいいライディング)
とくに肩の張っていない波に入ったときに、ボトムでスコンとエンストしたように止まっちゃう
ときがあった。
やはり波選びが大切。
だけど波がないときは、どうするか?
ショボイ波でも乗れるようにしないと。
ってことで、波のボトムまでウーチングして、加速をさせてみるといい感じで走れるときがありました。
ウーチングしながら前傾が難しいので、前傾するかウーチングするかの判断がムズイですね。
その後、予報と違って風は夕暮れに上がってきた。
乗りやすくなったが、いい波とダメな波がマチマチで、いい時と悪いときの差が大きくなった。
が、平均的に乗りやすいので、楽しめるようになってきて
最後はかなりいい波をとらえて、2回振って終了。
これよりいい波をとらえられる可能性が少なく、終われない状態になるのも…って思って終了。
気分良く終了したら、
たんたんさんから「板を換えないとダメだよ。後傾して全然だめ」ってご指摘。
久々にご指導いただきました。
ありがとうございます。
(夕暮れ吹いて来たら、板が大きいままではボトムで無理に回そうとして後傾になります)
実際、こんな感じでした。
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全くさえないライディング。(K谷さんありがとうございます)
たんたんさんの指摘通りですね。反省。
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今日は満員御礼。
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ありがとうございます。
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ボロボロのセイルでも乗れました。
この日は道具洗い用の水を忘れたので、T口さんにペットボトルを貸してもらいました。
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使ってみるとセイルやボードを洗うのに便利だと実感。
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T口さんが「そんなに気に入ったならくれるよ~」って
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風はこんな感じ。舞阪はほとんど北西。オフ振れが波に乗りやすくて良かったです。
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帰りに古いセミドライ用にハンガーを購入しました。
もっと早く買えばよかったです。
(肩守だと大きすぎて肩のスキンを痛めてしまいました。肩守が合うウェットがあると思います)
帰りはたんたん号の後について走りました。
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途中、新記録を記入しそうな往復で20.2㎞/Lを記録したのですが、清水からたんたん号を見失い
しかも強い向かい風、ここからは一気に燃費が悪化して、19.7㎞/Lに落ちてしまいました。
風が強いときは、ゆっくり走りましょう。
因みに行きは17.1㎞/Lで走ったので、帰りの温泉~清水は約26.2km/Lで清水から向かい風は
ほぼ同じ位のスピードで走ったのですが、約16.7㎞/Lでした。
風の影響って大きいですね~。
(清水からの距離は仮に20㎞って考えて計測。行きは近所のG.S.からなので、だいたいの計算)
因みに走行スピードは内緒!!!(^^♪
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