たまに自習になるのは生徒はうれしいかな
でも 授業がないのは おかしい
行政なんとかしろよ
授業を受ける権利あり
教師の仕事が実際はブラック なり手がいない
授業に穴が空いてしまう
教師の仕事を目指さない学生が多くなった
倍率もどんどん下がっているとのことです
全国の公立小中学校で、教員が不足している
教育委員会が独自に進める少人数学級の担当や
病休や産休・育休をとっている教員の代役などの非正規教員が見つからないためで
朝日新聞が5月1日現在の状況を調査したところ、1241件の「未配置」があった
学校では教頭が代わりに授業をしたり
少人数学級をあきらめたりしており、教育の質にも影響が出かねない。
単純計算すると
全国の公立小中学校約3万校の約4%で教員が想定より足りないことになる
文部科学省は教員の総数や雇用状況を毎年調べているが
こうした非正規教員の未配置の詳細は把握していない
国は教員の人件費を予算措置するが、給与額や配置は自治体に委ねている
教員ブラックを是正しましょう
でも 授業がないのは おかしい
行政なんとかしろよ
授業を受ける権利あり
教師の仕事が実際はブラック なり手がいない
授業に穴が空いてしまう
教師の仕事を目指さない学生が多くなった
倍率もどんどん下がっているとのことです
全国の公立小中学校で、教員が不足している
教育委員会が独自に進める少人数学級の担当や
病休や産休・育休をとっている教員の代役などの非正規教員が見つからないためで
朝日新聞が5月1日現在の状況を調査したところ、1241件の「未配置」があった
学校では教頭が代わりに授業をしたり
少人数学級をあきらめたりしており、教育の質にも影響が出かねない。
単純計算すると
全国の公立小中学校約3万校の約4%で教員が想定より足りないことになる
文部科学省は教員の総数や雇用状況を毎年調べているが
こうした非正規教員の未配置の詳細は把握していない
国は教員の人件費を予算措置するが、給与額や配置は自治体に委ねている
教員ブラックを是正しましょう