goo blog サービス終了のお知らせ 

うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

しつこいぞ!

 

30分お昼寝のつもりが、

120分寝てたKTです、こんばんは!

そんなワケで、今全然眠たくありません。ブログ更新でもしよう。

通常ならイビキに歯ぎしりしまくりな時間。

 

さて、化粧品会社が無添加を謳おうが自然派を謳おうが、

私の肌に合わないものは合わない。ファンケルでは皮膚に熱を感じたり、

DHCでは肌がつっぱたりする。これらは、化粧品が悪いのではなく、

私の肌が異常なほど弱いからなので、会社のせいではありません。

不思議な事に、高価であればあるほど合いません。エエ成分ほど

合わんのかもね。前も言うたかも知れんが、人より皮膚が薄いんです。

そんなワケで、私は500mlで498円の化粧水とニベアソフトという

組み合わせが今まででベストオブベスト。

嘘やん!これだけ?と思われるかもしれないが、これ以上のモンを

使うと顔がかぶれたりするので、私のスキンケアはコレがいい。

「肴は炙ったイカでいい」のと同じ。(←分かる人だけ分かったらエエ)

 

しかしながら、私はDHCの歯ブラシが好きなので、歯ブラシの為に

DHCに行く。ココの歯ブラシは、正しい歯磨きが出来てる人なら

「おぉ!エエやん!!」と思うはず。

先日も買いに行って来たんだけど、ひとつ煩わしいのは、

会員カード持ってるか?に対して持ってないと答えると、

ネット購入利用したことあるか?と聞いてくる。

だいぶ昔にあると答えると、

割引率を調べるから電話番号を教えてくれと聞いてくる。

(ネット利用した事ないと答えても、会員になることを

すすめられた記憶がある)

スッと買ってスッと帰りたい私には、この遣り取りがホンマに嫌。

 

ま、だいたいの店員さんは、私が「そんなに利用しませんから

何もしなくていいです」と言うと、全てを察してさっさとやってくれるんですが、

先日行ったとこの店員はビックリするくらいしつこかった!

案の定、割引率調べると言うてきたんで、

「全然買ってないから割引率なんて無いはずですしいいです」というと、

電話番号入力するだけで調べられるのでと言うてきた。

「ホンマにいいです」と言うと、

お時間取りません、入力させていただくだけなので、と。

「ホンマにいいですって、コレ(歯ブラシ)欲しいだけなんで」と

言うてんのに、まだ電話番号しつこく聞こうとすんねん。

一瞬、ココは市役所かぇ?と思ったわい。

横で別の接客してた店員さんが、私が迷惑がってるのを察してくれて、

サササっとレジ打ちしてくれたんでそれで終わったんだけどな。

もうちょっとあの遣り取りが続いてたら、恐らく

「しつこいな、いい言うてますやろ。」の一言発してたはず。

 

んま、何の為に実店舗構えてんねん。会員登録やら何やら

言うなら、ネット販売と一緒やがな。電話番号入力して

割引率調べてる時点でもう時間取ってるがな。スムーズに

買いたいねん、こっちは。そもそも、会員で割引率とか知ってる

お客さんは、店員さんに言われんでも自らアクション起こしますて。

ちゃうか?

マニュアルがあるんやろけど、客人の反応を察して接客せんかい。

…って、だいたいの店員さんは臨機応変にしてくれはるけどな。

めちゃめちゃしつこい店員さんやったわ、あん時のは。

電話番号聞きださな減給でもされるんかと思うほどの勢いやったしな。

この遣り取りさえなければ、気軽に歯ブラシ買いに行けるのになぁ~。

 

ではでは、またね


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事