焼肉きんぐも好きだけど、私はワンカルビ派だよ。
焼肉きんぐより単価が高い分、客層もいい。
私は客層のいい店が好きだ。
食事しながら、オフコースのYes-Noの
歌詞よろしく「今なんて言ったの?」と
聞き返しが必要な騒がしい店が苦手なのだ。
私は焼肉食べ放題が好きなんだけど、
焼肉を食べる量は少ない。
ほな何食べるのかと言えば、
ドンドン!(←机を叩く音)
サイドメニューだよ!
いや〜ほんと、ワンカルビはサイドメニューが豊富。
どれも美味しくて、盛り付けも美しく品がある。
ほらよ!
今思い出したけど、そういや
焼肉きんぐでご飯ものを注文したら、
おいおい、玄関あけたら2分でご飯
かよってくらい、チンしてそのままの
状態で出てきた。
目が点になったよ。何か、悲しいよね。
さて、本題だよ。
接客業って、人と接することに
抵抗がなければ務まると思うんだけど、
その中でも接客の鏡みたいな人がいる。
キング・クイーンof接客みたいな人。
マニュアルを知っての上で、そこから
プラスしたりマイナスしたりすることに
長けている。一言で言って、気が利く。
今日は、そんな従業員が接客してくれた。
内容は割愛するが、マニュアル通りでない、
心の通った接客だと感じた。
とても気分が良かった。
マニュアル通りが悪いわけではない。
でも、そこに人懐こさや融通性が加わると、
更に人間らしく、温かみのあるものになる。
若い青年だったが、彼のように柔軟に
接客出来る人がまだいるのかと思うと、
まだまだ捨てたもんじゃないなと思えた。
きっと、ワンカルビのマニュアル自体が
素晴らしいものなんだろうね。
ではでは、またね。
(時間なさ過ぎて、自分でも
何書いてるか分からないや😆😆😆
毎日更新って、大変だね!)
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