発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

4802.~積み重ね~

4802.~積み重ね~

「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)

 ・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・

 ~今日のElephasブログ:「作戦は・・・?」(9月4日)

おはようございます。朗豊ゼミナール八王子教室の石塚です。

高校2年生のT君と、夏休み明けの定期テスト対策をしました。

読み書きに困難があるので、テスト対策は難しいものがあるのですが、

早いうちに対策プリントを仕上げて言葉を覚え、得点に繋げていく作戦です。

数学は答えに至るまでの考え方を確認しながら、一緒に一つひとつ解いていきました。

あとは繰り返し問題を解いて、理解を確実なものにしていきます。

これまで、普通級での中学校生活、高校受験、高校での学習と、たくさんのハードルを越えてきました。

希望する進路に進めるよう、これからもサポートは続きます。

 

◇ワンポイント・メッセージ◇

T君、講師と作戦を練って夏休み明けのテスト対策とは、充実した夏でしたね。努力がそのテストに表れますように。こうした一つひとつの積み重ねが、次の進路を拓いていきます。進みたい方向も決まっているとのこと、頑張っていきましょう。

 

発達支援教室Elephas(エレファース)

>>お問い合せ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ケースに学ぶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事