発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

4888.~学習のエネルギーへ~

4888.~学習のエネルギーへ~

「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース

 ・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・

 ~今日のElephasブログ:「スタートしてから3ヶ月」(12月13日)

おはようございます。朗豊ゼミナール拝島教室の泉です。

4年生から支援級より普通級に移られたSくんと算数、国語を勉強しています。

九九の6から9の段が覚え切れていない、漢字は読めない、からのスタートでした。

学習が苦痛で、計算問題を見るだけで“、いーーやーーだーー”と。

スタートしてからこの3ヶ月の間、手首を骨折する等大変な状況があった中、

休まずに通ってこられ、“えらいなあ! ”と感心です。

Sくんがわかる計算、図形、などに取り組む時は、

とてもさわやかな可愛い笑顔も見せてくれるようになりました。

 

 

◇ワンポイント・メッセージ◇

入会されたばかりのSくん、元気に拒否発言。でも、少しずつ変化が表れてきたようですね。Sくんの分かるところからのスタートで良いのです。3か月、3か月・・・、と経ていくうちに、このエネルギーが学習のエネルギーへと転じていくことでしょう。

 

発達支援教室Elephas(エレファース)

>>お問い合せ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ケースに学ぶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事