「知的障害児者、発達障害児者 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)
あるきっかけで、企業家の自伝的著書の言葉に触れ、
その高い志と精神性の強さに、衝撃的な感動を覚えました。
どの仕事においても、もちろん私どもの日々の療育においても、学ぶべきところが大いにあります。
強固な精神性に裏打ちされた、命懸けの継続的な挑戦と努力。
これは、”立派な人がいたのね”と伝記としての話に終わることではありません。
本物の精神的”若さ”を感じます。
未熟さとしての”若さ”ではなく、
純粋で、フレッシュで、他者への思いを持ち、挑戦し続ける”若さ”です。
心を燃やして、日々の仕事に打ち込み、目の前の課題に取り組む。
しかも必死の努力ではなく、目を見張るような創意工夫がある。
その若々しさに、胸のすく思いがします。
Elephasも、若者が活躍しています。本物の若さに学びましょう。
発達支援教室Elephas・造形リトミック研究所
>>発達障害 知的障害 Elephas/エレファース
公式サイト http://www.zoukei-rythmique.jp/
>>お問い合せメール info@zoukei-rythmique.jp
最新の画像もっと見る
最近の「識者に学ぶ」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- 生活(715)
- テーマの魅力(5)
- 季節(5)
- ごあいさつ(5)
- ケースに学ぶ(1448)
- テーマの力・魅力(34)
- 耐性(4)
- 知るを楽しむ(88)
- 教室情報(16)
- 受験・進学(240)
- 表現(378)
- 理念と姿勢(43)
- ご連絡(288)
- 仕事・就労(6)
- その他(2)
- 工夫次第(71)
- 工夫・創造(17)
- 家庭(2)
- 生きる(8)
- 生きる力(10)
- コミュニケーション(26)
- 受験に向けて(123)
- 言語(2)
- 就労(1)
- 生活習慣(1)
- 学習習慣(20)
- 学習態勢(5)
- メソッド(9)
- 学習習慣(8)
- 就学前教育(6)
- 就職・就労(6)
- 言葉を育む(2)
- 検定試験(2)
- 定期考査(2)
- 学習環境(1)
- 指導のポイント(168)
- 季節・時節(2)
- 「楽しい」からの出発(551)
- 「ケースに学ぶ」(324)
- 「指導のポイント」(641)
- 「テーマの力・魅力」(1)
- 識者に学ぶ(18)
- 年に1度は(9)
- 「すばらしい引き立て役」(4)
- 「メソードって?流派」(3)
- 「父の願い、私の願い」(3)
- 「特殊教育工学教室」(0)
- 追悼(1)
バックナンバー
2000年
人気記事