発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

4944.~学ぶ喜び、分かる喜び〜

4944.~学ぶ喜び、分かる喜び〜

「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース

 ・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・

 ~今日のElephasブログ:「目をキラキラと」(2月15日)

おはようございます。朗豊ゼミナール 保谷教室の小西です。

Aくんは元気いっぱい、小2の男の子。

新しい筆算のやり方を覚えると、講師に「目をつぶって30数えて」と要求します。

そして、30のあいだに自力で解いて、講師を驚かせようとするのです。

正解すると、Aくんの目はキラキラしてきます。

考えてみれば大人だってそう‥・。

“できた!”の喜びは同じだと思うのです。

これからもAくんのキラキラを励みに、前進していきたいと思います。

 

 

◇ワンポイント・メッセージ◇

学ぶ喜び、分かる喜び、全開! キラキラしたAくんの目に、講師の目も嬉しさで輝きますね。良い循環が生まれれば、学習効果も一層高まることでしょう。

 

発達支援教室Elephas(エレファース)

>>お問い合せ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ケースに学ぶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事