鉄道24時のブログ3

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2022年7月24日・8月5日・27日の821系

2022-09-01 17:00:00 | 821系
2022年7月24日
 
鹿児島本線鳥栖駅にて
 
331M鹿児島本線普通熊本行
 
821系UM009
 




鹿児島本線博多駅にて
 
3385M鹿児島本線快速南福岡行
 
821系UM003+813系RM2225+821系UM004
 


 
1159M鹿児島本線普通鳥栖行
 
821系UM010+UM008



 
3224M鹿児島本線区間快速(福間快速)小倉行
 
821系UM008+UM010
 


 
3235M鹿児島本線区間快速(福間~博多快速)鳥栖行
 
821系UM010+UM008





8月5日

鹿児島本線鳥栖駅にて
 
鳥栖駅12番線留置
 
821系UM010
 
本来なら、334M鳥栖駅到着後、2352M普通門司港行の増結に入りますが、筑後川花火大会開催に伴う運用変更で、翌朝の331M普通熊本行まで夜間停泊となりました
 



4131M鹿児島本線区間快速(福間~久留米快速・肥前旭停車)大牟田行
 
821系UM001+UM005+813系RM34
 



2171M鹿児島本線普通荒木行
 
821系UM007+817系VM3001
 
本来なら、当駅で821系を切り離しますが、筑後川花火大会開催に伴う運用変更で、終点まで6両で運転され、連結位置も逆になりました
 



2352M鹿児島本線普通門司港行
 
817系VM3001+821系UM007
 
本来なら、当駅で821系を連結しますが、筑後川花火大会開催に伴う運用変更で、荒木駅から6両で運転されました
 



おまけ
 
鳥栖駅の1・2番乗り場から撮影した筑後川花火大会の様子です。3年ぶりに運転された今年の筑後川花火大会号に821系が充当されなかったのがショックです。
 



2022年8月27日

鹿児島本線鳥栖駅にて

331M鹿児島本線普通熊本行

821系UM003






鹿児島本線南福岡駅にて

3385M鹿児島本線快速南福岡行

813系RM2207+RM2232+821系UM008








最後までご覧いただきありがとうございました
 
 

2022年6月4日の821系 3385Mは、真ん中813系が所定か

2022-06-07 17:00:00 | 821系
2022年6月4日
 
鹿児島本線鳥栖駅にて
 
331M鹿児島本線普通熊本行
 
821系UM008
 








鹿児島本線博多駅・南福岡駅にて
 
3385M鹿児島本線快速南福岡行
 
821系UM006+813系RM2211+821系UM009
 
ダイヤ見直し以来、813系がどこかに入っていますが、真ん中813系が所定なのかな








 
鹿児島本線博多駅にて
 
1159M鹿児島本線普通鳥栖行
 
821系UM005+UM004
 


 
3224M鹿児島本線区間快速(博多~福間快速)小倉行
 
821系UM004+UM005





 
鹿児島本線鳥栖駅にて
 
3235M鹿児島本線区間快速(福間~博多快速)鳥栖行~3244M鹿児島本線区間快速(博多~福間快速)小倉行
 
821系UM005+UM004





 
鹿児島本線博多駅にて
 
3244M鹿児島本線区間快速(博多~福間快速)小倉行
 
813系RM3001(代走)+821系UM004+UM005
 






最後までご覧いただき、ありがとうございました
 




 

2022年4月10日~5月8日の821系

2022-05-16 17:00:00 | 821系

2022年4月10日

 

鹿児島本線弥生が丘~田代にて

 

1159Ⅿ鹿児島本線普通鳥栖行

 

821系UM009+UM003

 






3224Ⅿ鹿児島本線区間快速(博多~福間快速)小倉行

 

821系UM003+UM009








 

4月30日

 

鹿児島本線鳥栖・肥前旭駅にて

 

331Ⅿ鹿児島本線普通熊本行

 

821系UM006

 

鳥栖~肥前旭間乗車

 
















鹿児島本線吉塚・博多駅にて

 

3385Ⅿ鹿児島本線快速南福岡行

 

821系UM004+813系RM3418(代走)+821系UM010

 

吉塚~博多間乗車

 












鹿児島本線南福岡・香椎駅にて

 

3224Ⅿ鹿児島本線区間快速(博多~福間快速)小倉行

 

821系UM008+UM009

 

南福岡~香椎間乗車

 








鹿児島本線折尾駅にて

 

3235Ⅿ鹿児島本線区間快速(福間~博多快速)鳥栖行

 

821系UM009+UM008

 








5月8日

 

鹿児島本線鳥栖・肥前旭駅にて

 

331Ⅿ鹿児島本線普通熊本行

 

821系UM004

 

鳥栖~肥前旭間乗車

 














鹿児島本線博多・南福岡駅にて

 

3385Ⅿ鹿児島本線快速南福岡行

 

821系UM002+813系RM3418(代走)+821系UM010

 

博多~南福岡間乗車

 












鹿児島本線吉塚・博多駅にて

 

1159Ⅿ鹿児島本線普通鳥栖行

 

821系UM006+UM007

 










鹿児島本線博多駅にて

 

3224Ⅿ鹿児島本線区間快速(博多~福間快速)小倉行

 

821系UM007+UM006

 










3235Ⅿ鹿児島本線区間快速(福間~博多快速)鳥栖行

 

821系UM006+UM007








 

最後までご覧いただきありがとうございました

 


2022年3月27日の821系 3385Ⅿが813系先頭に変更&1160Ⅿが821系+811系代走&ダイヤ見直しで昼間の運用復活

2022-03-29 18:00:00 | 821系

2022年3月27日

 
鹿児島本線鳥栖駅・肥前旭駅にて
 
331Ⅿ鹿児島本線普通熊本行
 
821系UM004
 
鳥栖~肥前旭間乗車
 










 
鹿児島本線南福岡駅にて
 
3385Ⅿ鹿児島本線快速南福岡行
 
813系RM2225+821系UⅯ005+UM009
 
ダイヤ見直しで、821系9両から813系+821系+821系に変わりました。821系9両は面白い運用だったのに見られなくなったのは寂しいです。





 
鹿児島本線南福岡駅・博多駅にて
 
1160Ⅿ鹿児島本線普通門司港行
 
821系UM003(代走)+811系PM8(代走)
 
南福岡~吉塚間乗車
 
所定は、813系6両ですが、座席撤去・ワンマン工事・検査入場が車両が不足している関係で、821系+811系で代走となり、連結位置が逆だけど、821系デビュー時を思い出す編成でした。
 






 
鹿児島本線吉塚駅・博多駅にて
 
1159Ⅿ鹿児島本線普通鳥栖行
 
821系UM010+UM007
 
吉塚~博多間乗車
 
ダイヤ見直しで、813系6両から821系6両に変わりました。これにより、821系の昼間の運用が2年ぶりに復活しました。



 
 
以下は、鹿児島本線博多駅にて
 
3224Ⅿ鹿児島本線区間快速(博多~福間快速)小倉行
 
821系UM007+UM010
 
ダイヤ見直しで、813系6両から821系6両に変わりました。
 






 
3235Ⅿ鹿児島本線区間快速(福間~博多快速)鳥栖行
 
821系UM010+UM007
 
ダイヤ見直しで、813系6両から821系6両に変わりました。







最後までご覧いただきありがとうございました
 
 

2022年3月6日の821系 3385Mオール新車

2022-03-15 18:30:00 | 821系

2022年3月6日

 

鹿児島本線鳥栖駅・肥前旭駅にて

 

331鹿児島本線普通熊本行

 

821系UM007

 

鳥栖~肥前旭間乗車

 

鳥栖駅12番線留置の姿も撮影

 















 

鹿児島本線博多駅・南福岡駅にて

 

3385M鹿児島本線快速南福岡行

 

821系UM010+UM009+UM008

 

博多~南福岡間乗車

 

オール新車でした これで、821系の増備は、しばらく無いとの事です。

 











 

最後までご覧いただきありがとうございました。