鉄道24時のブログ3

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2022年5月8日の南福岡車両区

2022-05-24 19:00:00 | 南福岡車両区・南福岡車両区竹下派出
2022年5月8日
 
鹿児島本線南福岡駅5番乗り場より撮影
 
31番線に811系PM8105(REDEYE)が無通電で留置
 
 
20番線に415系FM1518、19番線に813系、16番線にハウステンボス・みどり11号充当車の783系CM22+CM12が留置

 
28番線に885系SM11、27番線に821系2編成、25番線に783系CM5が無通電で、23番線に415系FM1517が無通電で、22番線に783系CM3+CM2が無通電で、奥に787系中間車が留置



 
建屋内にハウステンボス・みどり7号充当車の783系CM25+CM14が留置

 
15番線に821系が留置



最後までご覧いただきありがとうございました

2022年4月30日の南福岡車両区

2022-05-05 18:00:00 | 南福岡車両区・南福岡車両区竹下派出
2022年4月30日撮影
 
鹿児島本線南福岡駅5番乗り場にて
 
31番線に運用離脱中の813系RM2214が留置 いつ運用復帰するのか
 
30番線に787系BM8が無通電で留置
 


 
11番線に4月28日に小総車を出場したばかりの813系RM3404(旧RM204)が留置、811系PM2009と併結して回2168Ⅿで出庫した模様

 
29番線に821系2編成が無通電で留置

 
26番線に817系3000番台と821系が留置 817系3000番台は通電で留置
 
23番線に415系1500番台、22番線に787系サハが留置

 
19番線にハウステンボス・みどり11号充当の783系CM24+CM35が留置

 
18番線に811系未更新車、17番線にかいおう1号充当車の783系CM5が留置



 
15番線に813系2編成、13番線に2166Ⅿ充当車の821系+817系3000番台、12番線に415系100番台、11番線に813系2編成留置



最後までご覧いただきありがとうございました

2022年3月27日の南福岡車両区

2022-03-29 17:00:00 | 南福岡車両区・南福岡車両区竹下派出

2022年3月27日

 
鹿児島本線南福岡駅5番乗り場にて
 
16番線にかいおう1号~みどり11号充当車の783系CM12が留置 奥に811系未更新車が留置
 
 
29番線に821系が無通電で、28番線に787系BM1が無通電で、27番線手前に813系、25番線に783系CM2+CM3が無通電で、24番線手前に783系ハウステンボス編成が無通電で、奥に787系中間車、22番線手前に415系FM1517、真ん中に783系ハウステンボス編成、奥に787系中間車が留置

 
31番線手前に783系CM33が無通電で留置 奥に813系RM2214が無通電留置

 
27番線奥には821系が無通電で留置





 
建屋内にみどり7号充当車783系CM13が留置



最後までご覧いただきありがとうございました

2022年3月6日の南福岡車両区・南福岡車両区竹下派出 821系が大量留置

2022-03-11 17:31:49 | 南福岡車両区・南福岡車両区竹下派出

2022年3月6日

 
31番線手前に783系CM2が無通電留置
 
 
27番線に821系2編成(ともに編成不詳)が留置、うち手前の編成は通電留置、26番線に821系(編成不詳)、25番線手前に783系CM13(無通電)、奥に何か留置、24番線に小総車出場したばかりの783系CM22、奥に787系中間車、23番線に821系(編成不詳)、22番線にみどり7号充当車の783系CM5、みどり27号充当車の783系CM23、奥に787系中間車が留置
 
12番線にかいおう1号~みどり11号充当車783系CM12が、13番線に817系VM3002が留置

 
9番線に813系(編成不詳)、7番線に817系VM3005+813系(編成不詳)、6番線に3385M充当車の821系UM010+UM009+UM008が留置
 


特急かもめ4号~特急かもめ43号充当車の885系SM2が入区
 
 
30番線に787系BM1、29番線に787系BM5、27番線に821系(編成不詳)、25番線に783系CM13、24番線手前に783系CM22、奥に787系中間車、23番線に821系、22番線手前に783系CM23、奥に787系中間車、21番線に885系SM2が留置

 
3385M後3両充当車の821系UM008+UM009が構内入替、夕方の普通海老津行2170Mで出区





 
3385M前3両充当車の821系UM010が構内入替、817系VM3010と併結し、夕方の普通海老津行2166Mで出区



南福岡車両区竹下派出に、キヤ141G2とBEC819系(編成不詳)が留置 他に、BEC819系が3編成留置されていました
 


 
キハ40 2037とキハ40 2053が連結留置

 
団体列車充当車のDE10 1207と50系700番台



BEC819系ZG106+ZG310+ZG303の6連で留置
 


最後までご覧いただきありがとうございました。