2024年6月24日の配信(Youtube)

2024年06月25日 19時17分15秒 | 娯楽



そういえばここでティアキンの話題出すのは…いや、ゼルダの話題自体初めてかな(´・ω・`)
前作(ブレスオブザワイルド)の方は書き溜めてはいるんだがそれも掲載はまだのはずだし(´・ω・`)中々書く機会も掲載の機会もなかったからなぁ。
こういう事をこういったとこで書くのは向かない、ってのじゃなくて、単にリアルでやる事が多すぎてこっちに書いてる暇がないってだけだったり(´・ω・`)日常もだが。

ちなみに現在ティアキンで何してるかっていうと

・前作同様とっととラスボス倒しに行く
・ハートは最小限(今回始まりの空島を出るのに必ず1つ増やさないといけない都合で4つ)
・必要な材料などがあれば集める事も考えとく
・後の事はラスボス倒してから考える

って感じ(´・ω・`)攻略情報見る事も特に規制してない。
まあこれの攻略に関してはまた今度別にまとめたい。

前回の配信で音声が出てなかったみたいなんだが、やっぱキャプチャボードの不具合か何かなんだろうか(´・ω・`)OBS見る限り。
特に何も更新してなくても起こるけど、ついつい確認を忘れてしまう(´・ω・`)悪い癖だな。
前にも音声関連の不具合あったし、HDMI関連は便利なのかめんどいのか分からんな(´・ω・`)まったく。
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2024年5月22日くらいにあったスト6の調整がどんなものか試してみた(ちょっと追記)

2024年05月29日 00時18分43秒 | 娯楽
一応ラシード(´・ω・`)自キャラだけ。




全員共通でコマンド入力が色々変わってるけどそこまで実感ないな(´・ω・`)
アラビアンスカイハイの入力がある程度やりやすくなったくらいか。



・モダン操作
ジャンプ弱攻撃で発動する技をジャンプ弱K⇒ジャンプ弱Pに変更しました。


・アシストコンボ2
①バーンアウト中のコンボ内容を下記に変更しました。
ライジングキック>(強)アラビアンサイクロン>アサルト・ロール


まあ俺モダン使ってないのでこの辺りは割愛(´・ω・`)すまん



・サンセット・ドロップ(後ろ投げ)
①ヒット後の間合いを遠くしました。
②ヒット後のラシードの硬直を3F増加しました。
③先行入力の受け付け時間を5F⇒8Fに変更しました。

今までは中央で後ろ投げ後にダッシュ>ちょっとだけランで走って最速で投げると相手の立ち弱Pを吸い込んで投げられたんだが今回は投げられない(´・ω・`)
相手を端に追い込んでの後ろ投げなら相変わらず可能。


・ドライブインパクト
攻撃をアーマーで受け止める前後でやられ判定が異なっていた不具合を修正しました。

試してない(´・ω・`)つか不具合とかあったのか。



・ジャンプ強K(アラビアン・スカイハイ派生版)
空中ヒット後に無敵になっていた不具合を修正しました。

こっちも不具合らしいが特に意味はないと思う(´・ω・`)



・ブリッツストライク(アラビアン・スカイハイ派生版)(空中で↓+弱P)
コンボカウント加算値を減少しました。

正しくは空中で↓+強Pね(´・ω・`)当たったら跳ねるやつ
バウンドするから何かしら追撃はできそうなんだができるんだろうか(´・ω・`)できなかったけど。



・ラン(→>→ホールド)
バックアップ/テンペストムーンへの派生可能タイミングを2F早くしました。

空中の相手にバックアップが当たるようになったのでその為の調整な気がする。



・バックアップ(ラン中に→+P)
①空中の相手にヒットするように変更しました。
②2段目をSAキャンセル対応技にしました。
③コンボカウント加算値を減少しました。

ODサイクロンからの追撃として使えるけど今の所はまだ未知数かな。
ちなみに2段目のキャンセル入力は技を出した時に向いてた方向に対応する。
裏に回っても逆にはならないから注意ね。



・テンペスト・ムーン(ラン中に→+K)
SAキャンセル対応技にしました。

細かい点だがスーパーラシードキーックがクリーンヒットする。



・ライジング・キック(中P>強K)
クラシック操作のみ、強Pとの同時押しでは発動しないようにしました。

ドライブインパクトの暴発防止か?(´・ω・`)



・【弱】スピニング・ミキサー[気流強化](↓↘→+弱P)
動作3~5F間の対空無敵を削除しました。

不具合だったらしい(´・ω・`)特に実感はなかったけど。



・【弱】イーグル・スパイク(通常/[気流強化])(↓↙←+弱K)
ヒット時のみ着地のタイミングでSA3キャンセル可能にしました。

着地する少し前くらいに入力しないとキャンセルできん(´・ω・`)結構シビア。



・ウイング・ストローク(アラビアン・サイクロン中に←+K)
クラシック操作のみ、中Pまたは強Pとの同時押しでは発動しないようにしました。

サイクロンの後に飛んで移動するやつ。
タゲコンと同様の調整だと思う。



・アサルト・ロール/アサルト・ネイル(アラビアン・サイクロン中に→+K/アサルト・ロール中にK)
クラシック操作のみ、中Pまたは強Pとの同時押しでは発動しないようにしました。

サイクロンの後に転がるやつ。
上記と同様かな。



・【SA1】スーパー・ラシード・キック
動作1F目が完全無敵となっていた為、打撃・投げ無敵に修正しました。

不具合修正らしいが実感はないだろうな。



・【SA2】イウサール
イウサール発動後、竜巻の攻撃持続が終了するまでラシード側のSAゲージが増加しないようにしました。

まあ妥当か。



感覚的にはちょい微妙な気がする(´・ω・`)そんな変化はないかな。
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2024年5月12日にぶらくりでイベントあったので行ってみた

2024年05月13日 22時16分38秒 | 娯楽
目当てはスト6の大会だったが、他にも色々とイベントやってた。
フリマみたいな感じのイベントで、普段は閑散としてる商店街が割とにぎやかだったな。
それでも地方独特のゆるい盛り上がりだったが、それもまたいいかなと思ったり。


んでスト6の大会。
集まったのは34人くらいだったかな。用意されたのはPS5二台とPC二台。
スピーカーがなかったりPS5とかのコントローラをPCにつなげると音が出なくなったりと色々とあったが、大会自体は割とスムーズに進んだ。
結構キャラはバラけてたな。JP多かったが(´・ω・`)ダルシムもいなかったか。

JASSYというプロゲーマーの方との組手も開催してて、ほとんど無双状態だったな(´・ω・`)1ラウンド取ってる人がちらほらいたくらいか。
何人かはキンバリーのラッシュに慣れてないって感じもしたけど、実際どうなんだろう(´・ω・`)

自分的には熱帯でろくに対戦もできてなかったから、観戦も含めてかなり楽しかったな。
久々にゲームの大会参加した気がする(´・ω・`)まあそれはいいか。
色んな意味で見直すいいきっかけにもなったし。
自分の使ってるキャラの立ち回りとか、自分自身の人との立ち回りとか、他にも色々。

 
レバーレスコントローラーも実際使ってるのを初めて目の当たりにしたな。
意外と馴染んでる気がする(´・ω・`)話聞いたときはレバーレス?マジ?入力どうするの?て感じだったが。
あと実際見るとかなり薄いやつもあるんだな。


 
しかしこの手のゲームの大会・イベントで和歌山とかの地方を盛り上げるってのはいい取り組みだとは思うが、自分がするにはどうしたらいいんだろうっていつも思うんだよな(´・ω・`)
今回の主催さんとかはスポンサーがいるから成り立つ気がする(´・ω・`)個人でやるには限度があるかな。
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2024年5月3日の配信(youtube)

2024年05月04日 13時08分40秒 | 娯楽


今回はゼルダ。

 
こちらね(´・ω・`)新作ではない。
色々あってとっととコログのう…じゃないミを回収したかったので、ゴ(ryに耐久配信もどきみたいなのを実験的にやろうかって話になって昨日やってみた。


 



7時間半を越える糞長配信なので切り抜き等々はできなかった(´・ω・`)ダウンロードして切り抜くしかないなこりゃ。
んで結果はヘブラの塔エリアだけしか回収できなかった(´・ω・`)正直900個をナメてたな。
祠のクリアも兼ねてるからかも知れんがちょっと時間かかりすぎだな(´・ω・`)7時間半で100個も回収できんかった。
まだ650個近くもある(´・ω・`)間に合わせられんな。
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2024年5月1日の配信(twitch)

2024年05月01日 21時39分33秒 | 娯楽


お、貼れた(´・ω・`)まあ一週間限定だけどね。
てわけで今回はスト6の練習も兼ねてかじゅま。
ちなみにsteam版ね(´・ω・`)
和歌山のぶらくりで来週の12日にイベントがあるらしく、ちょっとエントリーもしてみたのだ。

んでスーパーアラビアンラシードおじさんの練習。
…なんだがあんまり動きがよろしくない(´・ω・`)まだ慣れてないんだろうか。
たまに奇襲でスパイクぱなすけど、それも慣れてる人は確定反撃しっかり入れてくるな(´・ω・`)たまーに食らってくれるけどマグレに過ぎん。
まだイマイチ立ち回りがつかめんのだが、少しずつものにはなってきてるかなって(´・ω・`)ちょっと解説が難しいけど。
あと→中P一段目キャンセルODショットは連続ガードにならないんだな(´・ω・`)ヒット確認もできそうだが。


 
 


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