というわけでラダトーム編(´・ω・`)
見渡す限り白い土地と黒い空(´・ω・`)DQ3のほぼ夜みたいな感じなんて目じゃないほど暗く白い。
DQ3のアレフガルドにて(曲名)が実によくマッチしてる。途中で変わるのが惜しいくらい。
マイラ・ガライヤ編も木々があんまりなかったけど、ここは核戦争でもあったんかってくらい荒廃してる(´・ω・`)アーマードコアかよ。
竜王の力で呪われてるから聖水使えば周辺が元に戻るけど、竜王倒しても解呪してないとこはそのままだったり(´・ω・`)死んでも呪いは解けぬ。
| FINAL FANTASY VI 『FF』を象徴するドットキャラクターを生み出してきた渋谷員子をメインスタッフに加え、すべてのグラフ...
SQUARE ENIX CO., LTD. |
その影響もあってか、この土地はルビスの力も届かない(´・ω・`)最初のお告げも途切れ途切れな上に拠点に立てる旗も敵に奪われてる。
んで最初にたどり着く場所はそもそもラダトームの近辺でもなく、ガライの南にあった橋を渡った辺りの土地だったりする。
下は岩山の洞窟の辺りまで(´・ω・`)そこから下は切り離されてる。
元々岩山の洞窟以外はほぼ何もない場所だったんだが、東の山の方にシャナク魔法台のある隠し洞窟がある(´・ω・`)DQ1で言うロトの洞窟と岩山の洞窟のちょうど間の若干左寄り。
その左下辺りが仮拠点になって、この辺が当面の拠点になる。
岩山の洞窟の辺りはラダトーム避難所と呼ばれる場所になってて、魔物に守られてる呪われた武器防具とかが眠ってる(´・ω・`)
避難所だからなのか、人が住んでた形跡もある。人はいないが(´・ω・`)
結構迷いやすくて、所々通路が埋まってる所もあってどこに何があるか分かりづらい(´・ω・`)ダンジョンかよってダンジョンだったな。
はかいのつるぎは取ると大げさなセリフがあって勝手に装備欄に入るけど別に装備はされてない(´・ω・`)知ってたらただの大倉庫の肥やしになるだけ。
ちなみにチャレンジ達成もだが、かいしんのゆびわもあるから入って損はない。
元々戦士の指輪と死の首飾りがあった場所だったからか。