今日、野洲へ出張した。
荷物もあったので、会社の車で野洲へ行こうともくろむ。
シビックのキーを受け取り、駐車場に行くとなんとハイブリッドカーじゃないですか!
インパネはこんな感じでちょっと先鋭的。
センターメーターは間が抜けている感じなのでこっちの方が体脂肪マン的には良い。
エンジンをかけると、セルがまわる音なくエンジン始動。(映像はこちら)
ちょっとビックリ。
走り出して思ったことは、やっぱセダンはエエなぁ・・・。
約2年ぶりにセダンを運転した者(あっ、正確にはスカイラインセダンの試乗車に乗ったから、1年ぶりかな・・・。)としては、ハイブリッドカーに驚くというより、ミニバンとの車の動きの差に愕然とした。
加速も良いし、ステアリングを切ったときの反応も鋭い。
(シビックごときでこんなに驚いてたら、アカンねんけどなぁ・・・。)
往復2時間の運転でハイブリッドカーに乗っていることを特に意識することはなかった。
(モーターだけでのトロトロ運転があれば別なのだろうけど・・・。)
次はプリウスの社有車に乗って、比較でもしてみようかな。
荷物もあったので、会社の車で野洲へ行こうともくろむ。
シビックのキーを受け取り、駐車場に行くとなんとハイブリッドカーじゃないですか!
インパネはこんな感じでちょっと先鋭的。
センターメーターは間が抜けている感じなのでこっちの方が体脂肪マン的には良い。
エンジンをかけると、セルがまわる音なくエンジン始動。(映像はこちら)
ちょっとビックリ。
走り出して思ったことは、やっぱセダンはエエなぁ・・・。
約2年ぶりにセダンを運転した者(あっ、正確にはスカイラインセダンの試乗車に乗ったから、1年ぶりかな・・・。)としては、ハイブリッドカーに驚くというより、ミニバンとの車の動きの差に愕然とした。
加速も良いし、ステアリングを切ったときの反応も鋭い。
(シビックごときでこんなに驚いてたら、アカンねんけどなぁ・・・。)
往復2時間の運転でハイブリッドカーに乗っていることを特に意識することはなかった。
(モーターだけでのトロトロ運転があれば別なのだろうけど・・・。)
次はプリウスの社有車に乗って、比較でもしてみようかな。