あ・い・べ・や

サヤコのたわごとブログ・・・。

ヘタミュ感想④

2022-02-08 19:47:47 | ヘタリア
そして、改めましてお貴族様ですが(まだ語るのかい!?(笑))、
相変わらずお歌が素晴らしくお上手で、
OP曲で歌いながら客席を弓で指し続け颯爽と歩く姿に
ホレボレしました(東京では中央で立ち止まる演出に変わりましたね)。
それと今回は皆さんそうですが、お召し物が一新されましたよね。
なんとなく時代がバラバラ感がありましたが、
時代的に近代なので、中世っぽさや現代っぽさが入り雑じってても
違和感なかったですかね。
お貴族様は原作にないオリジナルな感じでしたが、
ヒラフワ感があるお召し物が最高でした。
これぞ貴族!衣装さん、わかってらっしゃる。
(ちなみにロシアさんのヒラフワも大好物です)
手袋してないのも新鮮でしたね。
そして、前回もそうでしたが、OP曲のあと、
最初に物語の口火を切る係になってましたね。
千秋楽は全員寝ちゃって(笑)
ちょっと困ってたお貴族様も可愛ええ(*´∀`)
カテコ曲もまるかいて同様一人だけお上品なテンポで、
素敵でした。
でも、欲を言えば、あそこでもバイオリン持ってて欲しかったかな。

次にスペイン親分ですが、前にも書きましたが、
ロマーノとばっかイチャついてないで、
貴族ともイチャついて欲しかった(笑)
(ハプス女の妄言なのでお気になさらずf(^_^))
そして、いっそロマーノとイチャつくのなら、
「スペインのやろぉ、助けにこいよぉ-」な場面がも少し欲しかったかな。
最後の統一には史実的にもそれほど絡まないとは思いますが
ジェーくんのスペイン、もっと活躍させて欲しいっ!!

そして、それとは真逆にプーちゃん、活躍しすぎてカッコええ(笑)
今回はマジでカッコええ俺様しかいなかったぞ。
前にも書きましたが、今回はコロナの関係か、前回までほど
キャストコメントやアドリブにあまり時間が割かれなかったので、
中の人とのギャップが少し感じられなかったのが少し残念だったかも。
「卵かけご飯」とか言ってるあの残念さ(褒めてます)が、
プーちゃんの残念なところと絶妙にマッチして、いい味出していたのですが、
今回はただのかっこいい俺様だったですよ。
まあ、それも良いですが。

そーいう意味では今回の新キャストの樋口くんも、
中の人のキャラを表に出す機会があまりなかったので、
特に私みたいに普段から2.5の世界に居ない人には
その魅力をもっと知りたかったけど…というのが残念でしたね。
トークがないなら次回はもっとアドリブふられて欲しい人
No.1です(貴族以外で)

私はヘタミュにハマる前は、正直2次元至上主義で
2.5次元には懐疑的だったのですが、
ヘタミュを見てから、2.5次元の魅力は
2次元のコピペではなく、役者さん自身の魅力
その他原作にはないようなものを0.5で
表現するのが2.5の醍醐味ではないかと
勝手に思っていまして(かつ3次元まで行き過ぎず)。

例えばイタちゃんは中の人が一番ちゃんとしてるという絶妙なギャップや、
ドイツさんは中の人もまんまムキムキスポーツ青年なところとか、
日本さんは背は低いし腰は低いけど
中の人は態度はでかい(のかな!?)、そして強心臓というところや、
アメリカさんは中の人の原作をはるかに越えた自由さ加減や、
イギリスさんは妖精さん要素を極限まで削ぎ落とし、
ロックで束縛男を前面出してるところが中の人の個性とマッチしてるとことか、
フランスさんは寿里さんの美がそのまま魅力でもあり、
なのに変態(褒めてます)部分も自然にこなすとことか、
ロシアさんはダンスの名手なところがコサックの国らしく魅力的であり、
オッキーの人の良さが少しロシアさんにも滲み出てるところも良いですし、
中国さんは外の人は一番の長老なのに、中の人は涙もろい一番年下キャラ?だったり、
お貴族様は歌うまが音楽の国そのもので、ツンツン貴族なのにアドリブ弱いとこや
そのくせ何気に方向音痴(上手下手問題)や
ピアノで気持ちを表現するほんわかギャグ要素をこなすとことか、

ストーリー全体も、原作のゆるふわ要素を絶妙に加味しつつも、
それでいてシリアスな史実もぶちこんでくるところとか、
色々書きましたが、こーいうところがヘタミュの魅力かなぁと思ってます。
原作も史実もストーリーすら全部分かってるのに、
何が飛び出すか分からないところ。
だから金と時間とチケット運があったら、全通したくなるんですよね。

ホントに長々と語りましたが、一旦これで終了します。
読んでいただいてありがとうございます。

次のお出かけ予定は憂国のモリアーティのリリイベです。
でもコロナ吹き荒れてますから、どーなるのかなぁ。
ホントにヘタミュは全公演開催されて良かったですよね!
あと1ヶ月ずれてたらどうなっていたことか。
ではっ( *・ω・)ノ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ヘタミュ感想③

2022-01-30 08:16:02 | ヘタリア
次に、日本さんですが、何と言っても渡鬼曲ですね。
あーいう昭和歌謡的なお歌はGW以降、定番化してしまいましたね(笑)
私は初めからは見てませんが、えなりくんが中学の時から渡鬼歴があるので、
とても楽しめたのですが、ロマーノがわざわざ着替えまでして誰の役をやっているのか、
分からなくてσ(^_^;)?ずっとモヤモヤしてたんですよ。
でも、ジェーくんの同時観賞会でようやく橋田センセ役だったと分かりスッキリしました。
最初は衣装から天童よしみさんかと思ったけど、キャストとしてはマイナー処ですし、
途中から先生呼ばわりされてたから橋田センセも疑ったんですが、
センセにどんぶりぶっかけるのか!?とずっと悩んでたんですよ。

あと、日本さんは「グン↑↑グン↑↑成長する所存」が秘かにじわるのと、
アメリカさんとのお魚アドリブがいい味出してます。
このシーンも含めてアドリブは全部円盤に入るといいですね。

アメリカさんは相変わらず自由すぎてよいです。
磯貝氏をキャスティングした人は本当に神だと思います。
ずっとこのままでいて欲しいです。
オープニングは17日のPPAPネタをまるでアドリブ
じゃないかのようにぶちこんできて、
この日初見だったので、ホントに騙されました。
今回はイタリアの独立はトップシークレットと
叫びまくるシーンが大好きです。
イギリスさんとのミュ独自の関係性もワタシは好きです。

イギリスさんは元祖束縛男ぶりが素晴らしい!
それと、31日昼公演でマジマジ見てたのですが、
最初、某体育大会のように吹き出しの国名の紹介
プレートを舞台袖で日本さんが持ってましたが、
イギリスさんが恐怖系だったです(笑)
楳図センセ張りに輪郭が波打ってました。
ミュのイギリスさんを体現してます(笑)

フランスさんは今回は若干ヒール気味でしたね。
でも寿里さんは変わらずお美しくて、ホントに生けるフランスさん
だなぁと常々思います。
同時観賞会でも話してましたが、フランスさん主役のミュも見てみたいです。
そうすれば、またまたお貴族様の見せ場も(以下同文)

ロシアさんは相変わらずダンスが素晴らしいです。
昭和のジャニオタなんで、躍りができる人に吸い寄せられてしまいます。
今回はお貴族さまを除けば、コルコルソングが一番大好きです。
ロシアンルーレットも貴族さまにウィーンウィーンさせてくれてありがとう。
オッキーの癒し系なお人柄も好きです。
ミュでロシアさんにハマりました。

中国さんの一番の見せ場は、やはり弟相談所っ!
初見は一体何を見せられてるんだろうと思ってたけど、
回を重ねるごとに病みつきになってきました。
英:「俺の弟になってくれっ!!」中:「私あるか?」のやり取りが好きです。
大志くん、大千秋楽ラストでやっぱり泣いちゃったのがかわええし、
ワタシもつられて泣きました。ピュアな愛を感じます。

(も少し続きます)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ヘタミュ感想②

2022-01-23 08:55:10 | ヘタリア
ストーリー全体は、これまでと比べるとシリアス傾向が強かったかなぁと思います。
先日も書きましたが、イタリア兄弟のお別れ…原作だと親分がやっかいなロマーノを
貴族に押しつけられただけな感じだったのに、メチャクチャお別れ感出てましたよね。
再会も、原作だと何か知らんけど勢いで統一すっぞ!みたいな感じだったのに、
感動の再会、そして統一…みたいな感じでしたし。
(でもまあ、先回にも書きましたが、私たちのヘタミュとのお別れと再会になぞらえてるとしたら、
こういう感動の展開もありですよね)
普墺戦争も、原作だと貴族の眼鏡をプーちゃんが指ではじいて、やったー!俺様がセンターだっ!!
てな感じで、その後ハブられた貴族が枠の隅っこでひとりでも音楽はできますから…みたいな感じで
クスンクスンしてる…そんな可愛い感じだったのに、
何でしょう、あのかっこよすぎる戦いはっ!!
(でもまあROUストリアさんは枠外でクスンクスンするタイプではないですが(笑))

あともともとロマーノは「素行が悪い」んじゃなくて、扱いが面倒くさい子だと思ってまして。
実際にいたら正直関わりたくねー、みたいな感がもう少し欲しかったですね。

まあ、私の推しの貴族様だって、正直実際いたら面倒くさいことこの上ない人と思いますけどね(笑)
(ヘタリアって、ほぼみんな面倒くさいヤツばかりですよね)
その辺は今回もまたもや表現は違いますがブツブツ言いながら下手へはけるシーンで表現されてましたかね。
これと、イタリアのお尻を叩くのはひょっとして定番化していますか!?

ドイツ統一については、今回は普墺、普仏の両戦いがNWの時よりクローズアップされてましたね。
でも、普仏のラストでフランスさんがイギリスの主食ゴミ(笑)にヤられたというオチはよく分かりませんでしたが。
「すってんころりんコロンブス」といい、よく分からない何かがあるのもヘタミュならではですかね(笑)

よく分からないといえば、今回の私の中での、よく分からない大賞は、
フランス兄ちゃんのイタリアはローマじいちゃんの血を引いてない発言。
舞台上同様、初見では自分も、たぶん客席も固まっていたのでは。
最後にじいちゃんが嘘ついてたということで、めでたしめでたし的な感じになりましたが、
だったらロマーノだって血を引いてないって嘘言われてても良さそうなのに、
なぜこっちは最初から正当な後継者!???
うーん、謎です。

とまあ、ストーリー全体の感想はこんな感じで。
あとは、とりとめのない感情の発露が続きます(笑)。

今回のメインは何度も書いてますがイタリアの独立と統一ときいて、
ミュが始まる前からテンションMAXでした。
だって、そうなれば当然、お貴族さまの見せ場も多いわけじゃないですかっ!
期待通りの充実した出番に、墺領民として大変満足しております。

吉谷パパはイタリアとロマーノの愛を表現したい的なコメント何処かでされてましたが、
お貴族さまのイタちゃんへの愛情も尊過ぎるほど感じましたよ(。ノuωu)ノ(。ノuωu)ノ
普墺戦争で貴族さま、イタリアちゃんの身を何度も庇ってましたし、
最後、イタちゃんが俺のせいで誰も消えて欲しくないって叫んだとき
ほんの一瞬のシーンでしたが「お馬鹿さん」と言いながら抱き寄せる姿が尊いっ!!
イギリス並みの束縛男でしたが(笑)
そしてその前の、独立なんて許しませんの歌、最高に尊いですっ!!
初見の時に舞台に向かって思わず拝んでしまいました。
でも、吉谷パパがこのお歌をヘタミュからの独立も許しませんって気持ちで書いてたって裏話聞いて、
これまた感動いたしました。
そうですよ!お二人だけではなくて、今のキャストさん全員、ヘタミュから独立なんて許しませんよ!

イタリア統一への2つの壁の歌も、
お貴族様の( ´∀` )bの振りがお茶目で可愛くて愛おしくて。
その後のイタちゃんが壁に当たっていこうとするシーン、
お貴族様のバイオリン演奏からのドラマパートへの流れ、
ネオロマンサーゆえ、なんかコルダみを感じてしまいました。

てか、今回のシリーズのみでなく、ヘタミュの貴族さまはゲルマンとの絡みもそこそこありますが、
イタちゃんとの関係性がより強くクローズアップされている気がします。
歴史的に見てもそうかもしれませんし、LIVE曲の「君と僕の物語」でも
二人のサビでの掛け合いのソロパートがありますからね。
あれも初めて見たときは、はぁああ~って魂抜き出たような感じになりました。

今回はイタリア統一なので、貴族さまの見せ場と同時に
親分とのハプス絡みも期待したのですが、思ってたよりは少なかったですね。
どっちかと言うと、親分はGW同様ブルボン親分でしたね。
それでもオリーブオイルネタでもう少し絡んで欲しかったです。
ハプス領としては少し残念でしたが、その分
普墺戦争で貴族のハプス魂はイタリア魂以上に充分感じましたよっ!

イタリア魂(白旗パタパタ)も、なんか最近見ててウルッときちゃうんですよね。
小っちぁい子が拙いながらも一生懸命お遊戯や運動会をしてるのを見守る
母の心境に似てます( 。゚Д゚。)
今回は本当に主役だったと改めて感じました。
個人的には「おかわりありません」のところがジワります(笑)。
本当に今回はほぼ出ずっぱりだったので、大変だったとは思うんですが、
これぞ座長っ!!て感じで良かったです。

(長くなるので、ここでぶった切ります)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ヘタミュ感想①

2022-01-16 08:36:11 | ヘタリア
ということで、ヘタミュ本編感想です。
17日と31日の昼公演、そして全配信を踏まえてのものになります。
メチャクチャ長くなるし、書き上げるまでにかなり時間かかると思いますので、
覚悟してお読みください(笑)

17日の公式のツイートでもありましたが、
私の席の1つ前の列のワンプロック向こうに
なるせさんがお見えでしたっ!
ギリでやって来て悠々と着席してて、
何か似てる人だなぁと思ってたのですが(笑)
声かけてみればよかったです。
それするには席は少し遠かったけど、
休憩ん時ロビーでもすれ違ったんでf(^_^)

そして、17日は開演前に下手(しもて)奥から野太い「パースター」の雄叫びが(笑)
31日は結構ギリで入ったので、やっていたかも知れませんが聞けませんでした。
そして、あまりにギリで入ったので、配信で映っちゃったかと心配してたのですが、
そっちではなくて休憩タイムで映ってました(笑)
でも開演前はちょいと挙動不審な動きをしていたので、そっちが映り込まなくてホッとしました(^△^;)

なお、両公演とも開演前アナウンスはアメリカさんでした。

31日は見切れ席でしたけど、かなり人権ありましたよ(笑)
スタッフさん方の設営に感謝です!
つか、元々事故であったにも関わらず、何とか開演にこぎ着けたスタッフの皆様方に本当に感謝です!
私もド素人ではありますが高校の時演劇部でしたので、
正確な破損の程度は分かりませぬが、そのリカバリーは並々ならぬことだったでしょう。
キャストさん方もスタッフさん方の熱意に最大限に応え、最高の舞台となったのではないでしょうか。
そして、客席の皆様も、スタッフさんへのスタオベされてて感動です!
私のときはどちらもなかったですが、やりたかったなぁ。
それだけ皆様に愛されている作品なのだと、改めて実感しました。

そして、開幕後の全体の感想ですが、最初ぱっと思ったのが、舞台装置が第1弾のSWみがあるなぁと。
動く階段とか、はしご登って上に上がったりとか、扉からひょっこりしちゃうとことか。
SWの装置をワンダフルにした感じかな(笑)

あと、国旗に柄が付きましたね。
そのおかげで戦いのシーンとか、とても効果的になったのでは。
OP曲のドイツのシルエット&国旗も感動しましたよ。
キャストとしては居ないけど、心はここにあるぞ!みたいな感じで。
LIVEの幕張の親分の時もそうでしたよね。

アドリブも最初は少なめでしたが、だんだん最後の方では熟成されて(?)きたのか増えてきましたよね。
それでもそれほど尺は増えてなかったのは、コロナ対策なのかなぁ。
舞台後のキャストコメントも、今回はほぼなかったですよね。
その分、カテコ曲の心の名言で思いをぶつけていたような…。
31日の貴族の心の名言「ハンバーグ!!」をナマで見れたのは最高でした!
墺領には最高に美味しかったです。ありがとう!!

それと、みんなで「パスタ」と叫んでお別れも今回なかったですよね。
これもコロナ対策かとは思うんですが、
「おかえり」の歌詞でも「さよならって言ってないから…」とあったように、
ヘタミュは「パスタ」でお別れなので、ちょっとそこは寂しかったですね。

「おかえり」の歌詞画像の最後に「客席を思い浮かべながら作った」とありましたが、
歌だけでなく、今回のストーリーのイタリア兄弟のお別れと再会は、
私たちのヘタミュとの別れと再会になぞらえてるのかも…と、
配信で繰り返し観ているうちにそんな気がしてきまして。

なので、イタリア兄弟のお別れがやけにシリアスだったのかなと。
あれ初見の時は、ヘタリアってこんな話だったかい!?って愕然としましたけどね。

あと、曲については過去曲のアレンジしたものがたくさんありましたね。
今までの復習をかねて新しいスタートを切るぞ!感があって良かったです。
特に出だしの「君と僕の物語」は初見の時に鳥肌たちましたよ。
百年だって千年だって時を超えて会いに来てくれてありがとう!
ただ、待つのは得意でもそこまで待てないので、次回作はドイツも交えて寿命の範囲で(笑)

(続く)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

開演ビフォー@東京公演②

2021-12-31 16:40:13 | ヘタリア
午後からはこんなところへ行きました。







池袋AMOカフェ@ヘタリアWSコラボ~っ!!
ハロのホットケーキ食べたにも関わらず、
更にこれだけ食べました(笑)


ドイツのシュトレン&グリューワイン


ロシアのペリメニ(って何だろう!?美味しかったけど)


ポルトガルのジンジーニャソーダ(これも何だろうf(^_^)美味しかったけど)


他の特典も。ポルさん出て少しテンション上がりました( ´∀` )b

この後、横浜に戻ってグラッテのアイシングクッキーでリベンジしたけど、
またもや何一つ推しが出ませんでした(涙)

傷心のまま、最後に向かった先は、



カラ鉄ヘタミュコラボ~っ!!
部屋に入っていきなりイタちゃんの映像流れてビックリしました。

とりあえずコースター狙いでドリンクも追加で頼みましたが、
推しは親分しか出なかったなぁ。
三種類も頑張って飲んだのに( ´-`)







つか、今回色んな所でやたらとイギリス出まして、
イギリスのあらゆるランダムコンプリートしました。
どーなってんだい!?

とはいえ、推したちも今日の物販で、後はグラッテとカラ鉄コースターのみ
というところまで漕ぎ着けました。





そして、ヘタミュコラボにも関わらず、あまりヘタリアを歌ってない(笑)
画像はスラムダンクとガン種(笑)
でもガン種の画像は中の人が貴族なんでf(^_^)
動くガンダムのBGMのBEYOND THE TIMEも歌いました( ´∀` )b

カラ鉄は他の機種にないコルダの曲があるので、
来るとほぼほぼ優先して歌います。
あとテニミュの曲が歌入りであるので、
氷帝曲でROUストリアさんとデュエットするのも
私のカラ鉄の定番です。
カラ鉄自体久々だったので、楽しかったです。

ということで、今回の開演ビフォーは以上です。
アフターはなく、終わったらトンボ帰りです。
今帰りの新幹線でこれ書いてます。

では皆様、よいお年を!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

開演ビフォーアフター

2021-12-18 19:45:14 | ヘタリア
前回から少し時間は巻き戻りますが、
開演前の出来事ことについて少々…。

朝は新幹線こだまの早割グリーン車に乗って、
いざ大阪へっ!
(最近関西方面はこだま早割グリーン車愛用しております)
道中はヘタミュNWを最初から聞いてたら、
ちょうど新大阪に着いたときに
最後のまるかいてまで聞き終わりました。
奇跡だーーーっ!

そして、お宿に手荷物を預けて、
まずは丸福珈琲店のコラボメニューへっ!
開店とほぼ同時にHEPナビオ店に行ったのですが、
なんとなんと、メニューはドリンクしかないとのこと( TДT)
だって、まだ二日目ですよっ!!!
初日で食いつくされ過ぎでしょ(笑)


とりあえずドリンク込みで2000円超えるように、
こんな感じで注文しました。
貴族領らしくスイーツとコーヒーっ!
スイーツは芋領らしくお芋のタルト(笑)

ワタシ以外のお嬢様がたも何組かいましたが、
ほぼ有り様でしたf(^_^)

その後、アニメイトグラッテへっ!



お貴族さまのアイシングティー&
推し3人のアイシングクッキー(。ノuωu)ノ
ティーはお貴族のご尊顔に恐れ多くも
ストローをグサグサして飲みましたよ( ´-`)
だって、会場に持ち込めないですし(涙)
テイクアウトオンリーだったので外で飲んで、
その後のゴミの始末に困りました。
そんじょそこらになかなかゴミ箱なくてf(^_^)
でも無事にゴミ箱見つけました。

特典ブロマイドは、見事に推しが誰一人出ず( 。゚Д゚。)

で、その後物販が終わり、開演まで2時間以上あったので、
丸福珈琲店心斎橋PARCO店にも行ってみたのですが、
ここも先程と同じ有り様でした。
どっちも年末の東京でリベンジだいっ!

PARCOでは大阪らしくお好み焼き食べて会場へ向かいました。
美味しかったです(* ゚∀゚)

そして、翌日の今日は京都くんだりまででて、
国際マンガミュージアムで一日漫画読んでました(笑)
もう今年だけで3回来ました。
ヤバいくらいに病みつき状態です。
正直京都に住んで毎日でも通いたいっ!
それでも一日10冊読めたとしても、たった3650冊しか読めないんだなぁ。
むしろミュージアムに住みたい(笑)

スッゴい前に行った、東京の明治大学にある元コミケ代表の
米沢義博氏のコレクションの館も捨てがたいですが。
どちらも昭和の名作まで豊富なんですよね。
また機会があれば行きたいです。

ということで、次はいよいよヘタミュ本編感想を( *・ω・)ノ
明日は配信もありますね。
リアタイは難しいかもですが、全部観るぞ( ゚∀゚)ノシ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ヘタミュWW大阪での傾向と対策

2021-12-18 10:26:31 | ヘタリア
-ということで、17日(金)ソワレに行ってきましたっ!



森ノ宮駅出てすぐ、大阪城ーーーっ!
我らが秀吉さま、ばんざーい(笑)
(秀吉さまは愛知県民っ!)



そして、会場のCOOL JAPAN PARK OSAKA WWホーーーールっ!
(字面が煩くてスミマセンf(^_^)

これらは物販並ぶ前に撮りました。

ちなみに公演開場前は、こんな感じです。





そして、ここからはワタシなりの
物販&観劇の教訓&対策です。

物販はライブの時の教訓もあり、少し早目に行ったのですが、
スタッフのおにーさんにたむろしてると追い払われます(笑)
どんだけ早く来て入口近くで待機してても、
おにーさんの号令に従って並ばないと意味なしですのでご注意を!

つか、外で長時間並ぶんで寒いですし。
いくらコミケの一般待機列で慣らした猛者のワタシでも、
やっぱり外で並ぶの寒いです。
特に雪雲が陰ってて、天気悪かったですし。

スムーズに行くには開始10分ちょい前ぐらいに着いて、
おにーさんが号令かけたら付いていくっ!
これが一番です。
もし早目に着いたらスタバとかも近くにあるので、
そこでのんびり待機です!

私は入口から50mほどの地点で待機できて、
入場始まったら30分強ぐらいで終わりました。
ちなみに支払いは現金でしたが、
全てのランダムMAXまで買ったんで、
自分の時間もかなりかかりましたが、
自分の前の人も似たようなもんでしたので、
スタッフさんの対応の早さに感心します( ゚∀゚)ノシ

そして観劇前ですが、
入場してから開演前にトイレに行くのはかなり大変です。
コミケの最大手並みと思うべし。
だって考えても見てください。
観客は99.9%女子ですよっ!
なので予めどこかで済ましてから入場するのが良いです。
入場前も少し並ぶので、そこそこギリギリのがヴェストです( ´∀` )b

あと、途中休憩はライブの箸休めとは違って、ちゃんと休憩です。
ここで行くのもかなり大変ですが、
ワタシみたいにトイレの近い人は頑張って行った方がいいです。
終ったあとは制限退場&トイレ封鎖してますので、
全部で約3時間耐えて、退場が最後の方になるとかなりキツいです。

休憩時は特に下手前方の人は注意です。
下手真ん中辺りにトイレがありますが、
出入口方面に列が作られるので、
出遅れるとどんどん後ろへ回されます。
(私も理不尽なぐらい後ろになりました(´Д`)
ギリで行けましたけど)

休憩に入るタイミングは、
みんなで世界会議のように椅子を並べて
フェイドアウトした後です。(机はないです)
即時に立つべしです!

やっぱり気合いいれて集中して観たいですからね。
どうしても心配な人は
最終手段で尿取りパッド付けるべし!
カッコつけてる場合じゃないですよ!
こーいうことで気を散らすの勿体ないです!
それぐらいにヤバい舞台ですので、
楽しんで欲しいですo(^o^)o

今回は以上です。
観劇の感想はまた後程(^-^)/
では、今日明日のみなさん、楽しんできてくだされ。







コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2年半ぶり

2021-09-26 07:38:22 | ヘタリア
昨日、久々にイラスト描きました。



アナログで色を塗ったモノをスマホのスキャンアプリで読み取っただけなので、
色々荒いですが、、、

突発的に貴族の尊い涙を描きたくなりまして
昨日今日と家族は出かけていて居ないので、ひとり楽しすぎるお絵かきしていました。

とかいうものの、ホントにサイトの最終更新以来だったので、2年半以上ぶりです。
あのあと家庭で色々あって、心理的に描く気力が全然なくなっていましたし、
その後に買い換えたパソコンにお絵かきソフトもHPビルダーもスキャナのドライブも入れていないので、
物理的にもサイトの更新ができずに止まっております。。。
今もまだ、文章書く気力はないかなぁ…。
というか、妄想を出し尽くした感もありますが(笑)

アナログで色塗ったのも、それこそ、いつぶりか分からないくらい前です。
お絵かきソフト買う前に買ったコピックを引っ張り出してきて、塗り塗りしてました。
(捨てずに残しているところが貧乏性ですね~)
インクが出ないものもあったり、この色のペンはどこに使うのかとか、
もう試行錯誤しながら塗った割には上手くスキャンできてないですけど、、、

1日描かないと取り戻すのに3日かかるって言われてますが、
一体私には何日必要なのでしょうか(笑)
一応スマホにはお絵かきアプリも入れたので、
慣れるまで相当時間がかかるかもしれませんが、
アニメイラストであろうとなかろうと、
何かしら描いてアップできるといいなぁと思ってます。
でも今の職場、前よりもかなり忙しくて、
なかなか時間が取れないので、次はいつになるか分かりませんが。

ひさびさのイラスト、ちょいと恥ずかしいですが
ご覧いただきありがとうございましたv
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

うぉおおおおおおおおーーーーーっ!!!

2021-09-04 07:47:21 | ヘタリア
ヘタミュの公演日程とキービジュアル、来ましたねっ!!

お貴族様の尊さに、布団の上でひれ伏しておりました。
サブタイトルも「The world is wonderful」っ!
「in the ほにゃららworld」ではなくなり、お召し物もあれだけ変わると、
もうワクワクしかないのですが。

大阪・東京併せてのべ13日の公演、何コマチケットとれるのか…
そして、イベントグッズもランダムをどこまで揃えられるのかっ!
またまた熱いバトルが始まりますねっ!

コロナでそもそもの公演の可否も心配でしたが、
昨日のニュースで「ワクチン・検査活用で制限緩和 旅行、大規模イベント容認 分科会提言・新型コロナ」という発表もあり
希望がもてましたぞっ!!

席数減らさず募集してくださるのではなかろうか…そんな期待もしていいですかっ!??
このためにツライ副反応にも耐えれたし、摂取の機会も逃さずに速やかに打ったのですよっ!!

平日もバンバン勝負賭けていくので、大阪・東京で1公演ずつ見れたらそれで幸せです(贅沢ですか!?)。
でも円盤に収録されない日替わりネタもありますのでね。
このために生きていくぞーーーーーっ!!!

久々にテンション高い投稿となりました。
エネルギーをありがとう、ヘタミュ…。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

連休っ

2021-08-09 09:12:49 | ヘタリア
この連休中、やっとヘタリアW★Sのブルーレイを見ました。
14話のクリスマス回でも貴族様のお声が多々あり、
今回の7期は思いのほか出番が多くて満足です。

EDの「地球まるごとハグしたいんだ」の各国ヴァージョン出てくれないですかね。
歌詞の中で「上もない 下もない 地球はそう まん丸だから」のフレーズが
とてもお気に入りです。
これぞ世界平和っ!

ヘタミュの衣装も公開されましたね。
お貴族様のお召し物は、どこのものなのか出所はよく分かりませんが
他のキャストの皆様の衣装もそうですが、
中世っぽいのは間違いないですよね。
W★Sだと、ナポ公あたりを期待してしてしまうのですが。

でも、感染者数がここんところ多くて、公演自体が心配です。
そのころには収まっているといいなぁ…。

連休中は他にも、久々に掃除をしました。
最近モノが収納スペースから溢れてしまっているので、
徐々に減らしています。
年明けには高くて薄い本もピーク時の半分強まで減らしましたし、
円盤やフツーのマンガとかもあまり読んでいないモノとか売りに出しています。
もう半世紀も生きた頃から、この先10年20年も生きれるか分かりませんし、
そのときになってもまだ持っていたいものかどうか…そんな基準で
少しずつ整理してます。
とはいえ、何かの病にかかっているとかではないですからねっ!
その辺を基準で整理すると、ホントに己の執着や煩悩の多さに驚かされます。

まだ捨てられないモノもありますが、それでもこんなにたくさんあってどーするの!??と
思って眺めています。特にグッズとか。
使うでもなく、愛でるスペースもなく、集めたいという欲求を満たすために揃えたものの
何と多いことか。
円盤も死ぬまでにこんなにも観るんかい!?と思える量がありますが、そこはなんとか
時間を作れるような生き方に徐々にシフトしていければと思っております。

仕事は暦通りなので、明日からまた仕事です。
なかなか新しい職場は仕事量も気持ちもまだ落ち着かなくて、ちょいと憂鬱ですが、
あと数年耐えてから、円盤やマンガ見放題の人生にシフトしていく計画を
密かに進行(いや、妄想)中です。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする